ここから本文です

審査で見られる個人情報の会社がいくつかありますが、ブラックとかの事故情報はど...

mtr********さん

2008/6/1123:38:33

審査で見られる個人情報の会社がいくつかありますが、ブラックとかの事故情報はどこも同じ年数載っているものですか?

もし開示して見るなら、まずどれを見たらいいのでしょう?

例えば、CICには載ってるけどテラネットには載ってないみたいな事がありますか??
(↑会社名違ってたらスイマセン)

閲覧数:
374
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2008/6/1200:16:00

↓ここ見てください。みんな載ってますよ。
http://cash.boy.jp/before.html

質問した人からのコメント

2008/6/12 07:26:27

感謝 詳しくて、わかりやすかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

編集あり2008/6/1200:13:09

CIC、CCB、全情連、全銀協、テラネットなどなど、事故情報によって保有期間は同じものも有れば、多少の期間が違うものも有ります。

いずれも公式サイトに保有期間の一覧が掲載されているので、自身で検索して調べてみてください。

なお、こっちの信用情報機関に載っているが、あっちの信用情報機関には載っていない場合は有ります。

bas********さん

2008/6/1123:46:31

どこで、お金を借りたりクレジットカードを作って、支払いを延滞したのか?によって載ってくる情報会社が異なりますよ。
銀行系なら、全銀協。。信販会社なら、CIC。消費者金融系なら、CCBかテラネットですね。
自分が支払い延滞を起こした会社が、加盟してる信用情報会社から、取り寄せた方が良いと思いますよ。

kkt********さん

2008/6/1123:44:55

事故情報はリンクしていますが、クレジットカード(CIC)でブラックであっても、全情連(JDB/消費者金融)でなにもなければ乗りません。ただし、昨今、大手メガバンクと消費者金融の連携で、CICとJDBに同じ情報が出ることはあるみたいです。
もし、ご自身の情報を確認したいなら、JDB、CIC、KSC(銀行系)の3か所を確認されれば十分だと思います。どれも郵送で対応ができますのでご確認ください。
テラネットは、たしか自営業者の機関だと思いますけど。。。間違っていたらすみません。