ここから本文です

アミノ酸配列配列を記せ。と言われたら、どう答えるのが正しいのですか? 塩基配...

adg********さん

2017/2/2515:48:07

アミノ酸配列配列を記せ。と言われたら、どう答えるのが正しいのですか?
塩基配列で答えるのですか?
それとも、メチオニン、バリン……のようにアミノ酸名で答えるのが正しいのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn6********さん

2017/2/2519:26:25

「アミノ酸配列を記せ」なら、アミノ酸名でしょう。
「アミノ酸配列配列」?

  • 質問者

    adg********さん

    2017/2/2713:06:25

    すいません!アミノ酸配列配列は誤字です!
    やはり、アミノ酸名で良かったんですね、返答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2017/2/2518:03:01

入試なら大体指定があると思いますけどね…
コドン表が与えられてる場合が多いので、それだったらそこに書いてある表記のまま書いたらいいのでは…途中にバーを入れなさい、とかいう指定があるのも見たことがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

編集あり2017/2/2517:11:27

その聞いた人が期待するものを予想して答えるしかないでしょう。
3文字表記で☓になることは無いとは思いますが。