ここから本文です

FXを勉強してます。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2516:06:19

FXを勉強してます。

マネパでは、100円で100通過。8.5が8.6円になると1円の儲け。これはレバレッジかけてるのですか?
レバレッジいくつ、と設定するところはないようですが。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

david_bhdさん

2017/2/2518:22:28

ご質問内容がイマイチわかりませんが・・・

レバレッジと利益は関係ないです。

1レバでも25倍レバでも1円は1円です。
レバ25倍だから利益も25倍になるわけではありません。

100円の委託証拠金で、1lot(100通貨単位)を買いのポジションを持てたとして、
買った時の値段が8円50銭。
それが、8円60銭に上昇したので決済をすると10銭分が利益です。

1円分の利益を出すには、1lot(100通貨単位)✕10のポジション(計1,000通貨)を持たなければなりません。

レバは最大25倍ですが、委託証拠金の金額やlot数の増減でレバを調整です。
なので、レバを設定させるボタンがないのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2518:58:55

    なるほど。そういうことですかぁ。
    あまり興味はないのですが、勉強の為少しやりはじめたばかり。
    レバレバ言うので、設定するのかとおもってました。ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/2/2600:13:03

レバレッジって...設定するようなものではない。


国内業者で素人向け口座の場合...レバ25だが...これは、儲けや損失が「25倍になります」ってことではなく、入金してある証拠金の25倍程度までのポジションが持てる...ってことを言っているにすぎない。

証拠金として1万円を入金した場合、最大25万円分の大きさまでポジションが持てますってことを言っているだけ...

10万円を入金して1万ドルのポジションをもった場合と100万円を入金して1万ドルのポジションをもった場合...10万円入金の場合、レバは10を超えているが100万円の場合はレバ1を超えているくらい...レバレッジは全く違うが1万ドルのポジションに対する損益は...全く同額...

2017/2/2518:31:15

頭が悪い奴だな、
fx の本を100冊ぐらい読んだ方がいい、

損するぞ