ここから本文です

遊戯王マスタールール4が施行されますが、

アバター

ID非公開さん

2017/3/418:00:05

遊戯王マスタールール4が施行されますが、

僕は昔の遊戯王ファンで正直ペンデュラムも最近覚えたばかりなので、
僕個人としてはマスタールール4になって何がそんなに悪いのかなぁって思います。そこで質問なんですがマスタールール4のマスターはマスターベーションのマスターですか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/3/418:19:31

違います
マスターベーションは英語表記の場合
masturbation
となります
しかし、マスタールールの場合は
わかりやすく言えば
マスター・ルールと分かれ、
英語表記の場合も
master rule
と、スペルも違います

masterは主人、家長、○○を自在に操れる人、など、何かに長けた、何かに詳しい人のことです。
この場合は文法は別として、ルールに詳しくなる人のための本ということでしょう

しかし、masturbationはこれで一つの単語となるため、マスター・ベーションとはならないでしょう(ちがってたらごめんなさい)

なので、どちらにせよこの二つは違うものと考えた方がいいでしょうね

あと個人的にはマスタールールよりルールマスターの方が意味的に伝わるんじゃないかとも思ってますがそれはまた別のお話ということで

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/6 09:07:24

なるほど!すごく分かりやすい説明でした!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2017/3/523:37:02

そんな訳がありません。

no_********さん

2017/3/523:30:45

そんな訳がありません。

kam********さん

2017/3/418:32:41

だいたい一緒ですよ(適当)