ここから本文です

サモンズボードの質問です。 今日リセマラをして、オラージュとアマテラスが出ま...

mar********さん

2017/2/2518:06:30

サモンズボードの質問です。
今日リセマラをして、オラージュとアマテラスが出ました。
『サモンズボード リセマラ』で調べたら、オラージュも好評価なのですが、クロユリというキャラを狙っ

ていたので、リセマラを続けようか、悩んでいます。
無課金で続けるならどちらが良いでしょうか?
サモンズボードに詳しい方、回答頂ければと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dshiさん

2017/2/2519:44:47

ガチ攻略ならクロユリ、エンジョイ勢ならオラージュ

まず、このゲームで攻撃力5倍はかなり大きめの倍率で、それを重ねて25倍にできる時点でぶっ壊れと言って良い性能。なおかつダメージ60%カットも最高級の数字で対象のキャラも多くてホント何考えているのレベル。
ただスキルレベルを上げるのが少々大変なゲームなので、まず3つ上げないとループできないとか、相性のいい長いターンエンハンスできるキャラが居るけどフェス限で出にくいとか、課金しろよ要素は多いんだけどそれが無かったにしても普通に強いキャラだと思います。

一方フォンセは以前のパズドラの赤おでん的なスキルでサクサクと周回するのにとても便利なキャラ。またリーダースキルがそれを強化するものになっていたり、特技によって後ろでの全体援助的な役割もできるなどかなり使い勝手のいいキャラです。
ただし敵の使う反射軽減というスキルに対して打てる手が少なく、詰む状況も珍しくないというかよくあります。
逆に言えばそれさえ無ければ安定サクサクなので、周回などでよく使われて、使われるリーダーランキングではずっと上位にいます。

• 質問者

mar********さん

2017/2/2520:21:44

分かりやすく説明して頂きありがとうございます。
    ガチ攻略でもなければ、課金するわけでもないので、クロユリは素直に諦めて、現状のまま楽しみます。
    無課金でも運良く引けるかもしれないですしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる