ここから本文です

結婚相談所みたいなのがあると言いますが、信用できるのでしょうか? 利用経験が...

mukojima_kahei_shinjukuさん

2017/2/2519:07:10

結婚相談所みたいなのがあると言いますが、信用できるのでしょうか?
利用経験がある方は、経験談等を教えていただけますか?
それから、使用された会社名(?)を教えていただけますか?

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

first_117qbさん

2017/2/2814:58:41

結婚相談所は、10年、20年やってるところは
間違いなく信用できます。
なので、きちんと書類を提出させられます。
住民票、卒業証明書、収入証明書、独身証明書などです。
いいかげんな人は入会させません。

どの相談所だって、最初の開業は1年目でした。
実績がないから信用できない、とも言えません。
相談員と会って、話を聞いて、よかったら
その人に賭けるわけです。

私は自宅から6kmぐらいの所にある
個人で開業している相談所でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mesaiyaさん

2017/2/2619:40:58

私の場合はお金を払うだけ払って頭のおかしい変な女性を紹介されましたよ。

大阪にある「日本一成婚率が高い」と謳う結婚相談所でしたわ。

li_coopさん

2017/2/2616:50:44

信用できるとはどういう意味でしょうか。

必ず結婚できるのか、というとそんなことはありません。成婚率は低いです。

でも誰も結婚できないかというとそうではありません。

使ったのは今のo-net

私は結婚できました。使ってよかったと思います。

成婚しなかった人は当然別の感想を持つでしょうけど。

npirooさん

2017/2/2520:22:44

結婚相談所でも 全国規模の大手~1店舗のみの小さいところまでありますね。

大手は大体コンピューターマッチングで機械的ですね。

小さいところだと、親身になってくれるお店や担当もいますが、少数だと思います。

相談所で結婚できるのは20人に1人くらいですから、20人に19人は成果が出ないわけで、難しい婚活であるとは言えますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。