ここから本文です

tomcatを導入しWeb上でjsp・サーブレットにアクセスすると404エラーになります。

t_c********さん

2008/6/1202:09:03

tomcatを導入しWeb上でjsp・サーブレットにアクセスすると404エラーになります。

web.xmlファイルのservlet-mapping設定をコメントアウトしている状態だと、
表示はできるのですが、servlet-mappingを生かすと404エラーがでてしまいます。

そもそも、invokerサーブレットが有効となれば、Web.xmlに設定しなくても
デモの機能として、用いることができるはずですが、どうしてコメントアウトのときに、
表示ができて、生かすとエラーになるのかわかりません。

ディレクトリ構成はwebappsの下にフォルダを作成し、
その中にjspファイルを入れています。
また、webappsの下にWEB-INFをつくり、その下の
classesにコンパイルしたクラスファイルを入れています。
特に問題ないと思っていたのですが、題記のエラーが出てしまい
お手上げ状態です。

何か、考えられる原因等ありましたら、ご教授くださいますと幸いです。

閲覧数:
11,289
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/6/1212:39:50

tomcatのバージョンは?

>invokerサーブレットが有効となれば
tomcat5以降だとdefault無効ですよ
$TOMCAT_HOME$\conf\web.xmlの編集をしたということ?

言ってるweb.xmlがどこのweb.xmlの話をしているのか判らないのでこれ以上は何とも。

http://www.javadrive.jp/servlet/webxml/index3.html
この辺が参考になるかも?

質問した人からのコメント

2008/6/13 00:40:12

成功 編集したのは、$TOMCAT_HOME$\conf\web.xmlです。
まだ試していませんが、
参考サイトを試してみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eer********さん

編集あり2008/6/1214:34:15

これだけではなんとも

web.xmlとか全部見せてもらわないと