ここから本文です

僕の日本語が悪いくてすみません。聞きたいことがある。僕は6月まえリイチ麻雀の...

jun********さん

2017/2/2521:19:36

僕の日本語が悪いくてすみません。聞きたいことがある。僕は6月まえリイチ麻雀の遊びかたを始めた。ツモ切りのときに牌は下上で川に入れる。それはシンメトリーのためだと聞いた。それはそうですか?僕はフィンラン

ドに住んでいるのでと僕の先輩は中牌は剣みたいそのために彼女その牌を上下で川に入れる。日本のプロ女の麻雀ゲームを見ました。いつも中牌が上下です。どうして?それが僕の聞きたいことです。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2017/2/2522:15:41

意味が分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2017/2/2613:52:42

牌の上下は多くの人は特に意味は無いと思います。

相手に向けるのは失礼だという意識が浸透すれば、それはマナー違反になるのでしょう。

ult********さん

2017/2/2609:15:03

シンメトリーでなく、アシンメトリーですね。

間違えてますよ。