ここから本文です

120×45×45の水槽でシルバーアロワナとレッドテールキャットを買っています。シルバ...

gia********さん

2017/2/2522:26:29

120×45×45の水槽でシルバーアロワナとレッドテールキャットを買っています。シルバーアロワナは30cmぐらいで、レッドテールキャット8cmぐらいです。ここにエンドリケリー12〜15cmを混泳させようと思っています。シル

バーアロワナは大丈夫でしょうが、レッドテールキャットが大きくなった時にエンドリケリーが食べられたりしませんか??
他にも考えてる混泳魚がいますので、それぞれ教えてください。
エンドリケリー12〜15cm
カラプロ8cm
です。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森鴎蛙さん

2017/2/2522:42:07

そもそもレッドテールは余程大型水槽でも無い限り混泳させるものでは無いと思います。
成長も早いのでその内シルバーは食われそうです。エンドリやカラプロもやられるかと。下手したらエンドリは喉に引っかけて両方死ぬ事もあるかもしれません。

結構狂暴らしいので食えなくても噛んだりして虐め殺す事もあり得るかと。

単独飼育を進めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2017/3/118:01:38

シルバーアロワナ、レッドテイルキャット共に単独でも120水槽で半年飼育できるか、一年飼育できるかのレベルです。シルバーアロワナは背曲がりや顎ズレ、レッドテイルは顎打ちや水槽割り2回目至る可能性がたかいです。コメントで40センチになれば引取りをしでもらいとありますが、ショップですか?売った責任で仕方なしと思います。
まずは成長において飼育できる環境からはじめて下さい。
質問の回答もしていませんが、いろいろ調べてみれば他のことも付随して勉強になりますから調べて下さい。生体、ご自身の為です。

kai********さん

2017/2/2600:21:27

おそらくレッドテールがなんらかのトラブルを引き起こすかと…