ここから本文です

独占欲の強い友達について 私の友達は凄く独占欲が強いのかなって最近思います ...

azk********さん

2017/2/2523:55:37

独占欲の強い友達について
私の友達は凄く独占欲が強いのかなって最近思います
私が他の子と楽しそうに喋ってると
後から、「何話してたの?」
「私といるより他の子といるほうが楽しいんで

しょ」って言ってきます… それで冗談交じりでもう友達やめよーとか言ってきてその度に機嫌をとるのがめんどくさくなってきました。 でもずっと友達でいたいし
嫌われたくないです、
どう付き合っていけばいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2017/2/2600:28:51

そりゃ面倒ですね。

けれど、アナタもその都度悪い事もしていないのに機嫌をとるからダメなのですよ。

下手に出て機嫌を取らなければ維持できない友達関係なんて、本当に欲しいですか?大切ですか?

友達やめよーと今度言われたら『そーだね。私も毎度毎度アナタにそういうセリフ言われて悲しい思いするのは、もういい加減心が疲れたから、そんなにやめたいならやめようか。』とか、思ってる事をそのまま伝えてみたらいかがですか?

それで本当に終わる関係なら、それまでの薄っぺらい間柄だったって事よ。

そんな事に神経をすり減らさなきゃいけない関係なら思い切って言いたい事を言ってみて、ダメなら本当に気の合う対等で居られる良い友人を見つける為に時間を使った方が良いよ。先の人生のためにもね。

質問した人からのコメント

2017/2/26 14:17:00

今度言われたら言おうと思います。
ありがとうございます!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる