ここから本文です

島流し・・・流刑地・・・ これ、案外理にかなった制度じゃないだろうか?

ali********さん

2017/2/2608:27:32

島流し・・・流刑地・・・

これ、案外理にかなった制度じゃないだろうか?

例の、理不尽に、理解できない理由で一人の若い女性の人生を狂わせた犯罪者・・・しかし判例を見ても結果としてはあくまで未遂で、殺人は犯していない犯人。

本来は死刑が妥当だけど実態としてそれが難しい。

なら、完全に隔離された流刑地を作り、そこに送り込む、というのはある意味合理的じゃないだろうか。

期限は死ぬまで。その代わり、その流刑地で自由に生きることは許される。

もっと言うなら仮に十七年の求刑がそのまま判決となった場合、刑期は勤め上げた上で、出所後はその限定的な流刑地での生活以外を認めない・・・等。

この犯人は確かに異常な存在だけど、仮にその流刑地で生活し、誰かほかの犯罪者との間に子供を作り、子々孫々生き延びた場合・・・そういう人間に犯罪傾向があるかどうか、も研究材料にはなりうる。

人権?

それ、被害者の前で言ってみろやゴミ!

って言える世の中にならないと無理か。

閲覧数:
241
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2017/2/2701:41:47

流刑地ねえ…

日本国内にそんな場所を作る余裕なんてあるかね。

そうだな…

南極あたりにでも作るか。幸い、南極にも昭和基地とかあるから、監視は出来る。

  • 質問者

    ali********さん

    2017/2/2711:00:05

    いや、目の届かないところじゃダメなんですよ。
    常に監視し、外部からの接触を絶てる状況に置かないと。

    例えば・・・新宿区。とか。

    全周囲を高い壁で囲い、犯罪者自治区にする。
    常に一動作で地域まるごと全滅させられる装置をセットしておく。

    外に出てこない限り勝手に自治してろ・・・という形にする。


    遠いところにつくるとですね・・・何処かのアレな国に兵隊として利用される危険があるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2611:11:32

●なら、完全に隔離された流刑地を作り、そこに送り込む、というのはある意味合理的じゃないだろうか。
○「流刑先」になった市町村、住民には迷惑この上ない。
国等による完全隔離ということであれば現行の「刑務所」となんらかわりない。
流刑者だけの自治・共同体ではうまく機能しない。
婚姻・出産まで認めるとなると「なんの罪もない子供・子孫」の人権も制限することになってしまう。

三太さんさん

2017/2/2609:01:34

こんだけ交通手段も発達して、各地が開発されて、どこにでも住民がいる中で、流刑地ってのはどこを想定しているんだ。

人権? 被害者の前で言ってるよw 加害者の人権と被害者の人権は対立する概念じゃないんだよw

ネット引きこもりのアナーキスト(質問者)は、流刑に該当する「死ぬまでネト禁」がいいのかも知れない。どんだけ更生できるかは、まさに研究に価する。

マイヌさん

2017/2/2608:37:10

流刑地を完全に本国の管轄下に置けるなら理想的だが実際は無理

本国のルールに背いたものは大体において本国に反感を抱くのが常

そういう反感に付け込んで外国勢力がテコ入れして本国に楯突く

そして本国にとって有害な組織となり謀反を企てる

それで本国の人たちが甚大な被害を被る

というカラクリと事実は世界の歴史において枚挙に暇が無い

害児や犯罪者は野放しにしてはならない

管理統制化におくことが現実的

君は世間の実情を知らない部分があるようだ

もっとそういうところを知る必要があると僕は思います

qtw********さん

2017/2/2608:31:34

いいと思います。性犯罪や無差別殺戮など目に余るものがあります。
ですが、流刑地でそういったDNAが量産されていくのです。それもまた恐怖です。