ここから本文です

この「candear.top」なる通販サイトは信用できますでしょうか。 http://www.can...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2611:56:32

この「candear.top」なる通販サイトは信用できますでしょうか。

http://www.candear.top

ログイン機能の造りや、問い合わせメールの返信文面がたどたどしい日本語で返ってくるなど、少し

不安要素があります。

どなたか利用したことがある方がいましたら、取り引きや商品に問題がなかったかなど、ご教示いただけると幸いです。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2017/2/2612:54:55

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。

詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud....

上記の内容を確認しましたか!?セキュリティソフでブロックされて、アクセスが出来ないようになっている危険な詐欺サイトです。アクセスが出来たという事は、携帯からでしょうか!?ドメインがおかしいですよね!?アメリカのサイトにハッキングをして、トロイの木馬を仕掛けて寄生感染をさせて、不正にページを表示させています。中国・北京市から「双福建」という中国人が操っている危険な詐欺サイトです。サイトが出来てからまだ248日目です。お金と個人情報を盗み取った後、証拠隠滅のために何度もサイトを作り変えています。ブラックリストで危険判定が出ています。絶対に取り引きをしないようにして下さい。激安で検索していませんでしたか!?激安で検索して出てくるようなところの大半は、ハッキングとトロイの木馬の危険な詐欺サイトです。

サイトの解析調査結果
www.candear.top/:正引きIPアドレス63.141.253.130

警告:この新しいサイトは、危険性が高い国(中国)が関わっています。

[バラクーダネットワークス]が公開しているブラックリストで危険判定!
http://www.barracudacentral.org/rbl/

サーバー位置:アメリカ・ミズーリ州ノースカンザスシティ

ネームサーバー
IPアドレス14.215.150.17:中国・広東省深セン

ウェブサイト起源:中国88%・アメリカ12%
ウェブサイトロケーション;アメリカ
ウェブサイトスピード:遅い(3637ms)
ドメイン年齢:248日

Domain Name(ドメインネーム): candear.top
Domain ID(ドメインID): D20160623G10001G_69723820-TOP
WHOIS Server(フーイズサーバー): whois.onlinenic.com port:43
Referral URL(照会URL): www.onlinenic.com
Updated Date(更新日): 2017-01-13T02:47:41Z
Creation Date(作成日): 2016-06-23T07:22:13Z
Registry Expiry Date(レジストリー満了日): 2017-06-23T07:22:13Z
Sponsoring Registrar(レジストラー): Onlinenic Inc
Sponsoring Registrar IANA ID(レジストラー割り当てID): 0082
Registrant ID(登録者ID): oln_3456504_0
Registrant Name(登録者名): bi fu jian(双福建)
Registrant Organization(組織名): bi fu jian(双福建)
Registrant Street(住所): chao yang qu huang cheng shui an 7 dong 2 0 1
Registrant City(街): bei jing shi(北京市)
Registrant State/Province(州/県): Beijing(北京)
Registrant Postal Code(郵便番号): 100000
Registrant Country(国): CN(中国)
Registrant Phone(電話番号): +86.1081234567(中国)
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax(FAX番号): +86.1081234567(中国)
Registrant Fax Ext:
Registrant Email(メールアドレス): 2478766537@qq.com(中国)

下記画像は、アメリカのサイトにハッキングをして、トロイの木馬を仕掛けて寄生感染をさせて、不正に表示されたトップページです。

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号...

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 14:23:18

ご助言ありがとうございます。
送信されてきた下記のアドレスを検索したら、詐欺サイト情報に載ってました。

kazuko@agrmail.com(名義:藤井晃)

危うく金銭を騙し取られるところでしたが、個人情報を伝えてしまったのが悔やまれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

名無しのさん

2017/2/2612:05:00

わざわざ中国サイトで日本の商品逆輸入とかありえませんよw