ここから本文です

プリウスです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2611:59:01

プリウスです。

ヘッドライトがとても見ずらいです。
下を照らしすぎてて、真ん中の辺を照らしてほしいのですが、調整する0〜5のやつが無くて困ってます。

どうすればいいんですかね?

閲覧数:
1,098
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/2/2612:52:17

調整する0〜5のやつが無くて困ってます。



推定の回答ですが


ヘッドライトが、ハロゲンではなく
HID・LED車は
レベリング調整が自動調整です

レベリング機能のしくみ
http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/5127f926aaf8e.jpg


ボンネットを開けて
ヘッドライトの真裏の
黒いプラスチック部分に
ライト光軸のギアがあります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/3/114:03:36

自動調整なんでディーラー行ってやってもらうしかないです

kaw********さん

2017/2/2618:02:01

>下を照らしすぎてて、真ん中の辺を照らしてほしいのですが、

どの程度下なのか、上がどこで、真ん中がどこなのか謎ですが…
車検に通る範囲なら、販売店に言えば調整してくれます。
水平より下にしか出来ません。
具体的には-2cm/10m下向きが上限です。下限は-15cm/10m

ちなみにマニュアルレベライザは
0が一番上で、5が一番下です。
下方向にしか修正できませんので、
今回の下すぎる場合には役に立ちません。

nob********さん

2017/2/2612:25:52

レベライザー(上下の高さ)が
ズレちゃっているのかもしれませんね。
調整するスイッチがないということは、
オートで調整しているのでしょうから、
一度、初期化してみるといいです。

ディーラーで「下向き過ぎて見づらい」って
相談すれば、やってくれますm(__)m

nan********さん

2017/2/2612:00:31

ネット探すと調整方法出てますよ。

a_h********さん

2017/2/2612:00:20

販売店に行って調整して貰って下さい。