ここから本文です

矢野顕子さんの、ひとつだけが好きな人はいますか?

now********さん

2017/2/2612:07:02

矢野顕子さんの、ひとつだけが好きな人はいますか?

忌野清志郎さんとのデュエットバージョンもいいですよね(*^^*)

閲覧数:
567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/2/2614:33:03

好きですよ。
二人のハーモニーがとても素敵です。ビアノとハーモニカの演奏も意外と合いますね。
矢野さんのソロバージョンの歌詞を、少し変えていますよね。「白い扉」を「黒い扉」にする当たりは清志郎さんらしいなと思いました。

  • 質問者

    now********さん

    2017/2/2615:14:51

    ありがとうございます(*^^*)

    そうですよね!
    黒い扉の部分や、ほしいのを、おくれよとか清志郎さんが歌う部分男の人の言い方に変えてますよね^^

質問した人からのコメント

2017/3/5 19:05:03

_(._.)__(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ded********さん

2017/3/301:04:40

「ひとつだけ」は矢野顕子好きの中では屈指の人気曲なんじゃないかな?忌野バージョンは泣けるね(;ω;)

デュエットバージョンなら小田和正との「中央線」もいいね(^ω^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

gk_********さん

2017/3/223:11:23

矢野顕子さんの「ひとつだけ」
歌詞もメロディも女の子らしい可愛さがあふれていて大好きです。
軽やかで優しいですね。

忌野清志郎さんとのデュエットバージョンはもちろん好きですが
ミスチルの桜井和寿さんの「ひとつだけ」 も好きでよく聴きます。
https://www.youtube.com/watch?v=58rIJw1pjOg