ここから本文です

通関手続きについて

アバター

ID非公開さん

2017/2/2614:58:14

通関手続きについて

EMSでフィンランドの友人に誕生日プレゼントを送りました。
追跡すると通関手続きとなったまま1週間ほど経ちました。
ヨーロッパ圏の通関はどれくらいの日数がかかるものなのでしょうか。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/2/2623:33:30

その友人が関税を払えば(ネット支払いのみ。直接払いサービスは無くなりました)、支払い後1週間以内に受け取り人に近所のキオスクやDIY小包受け取り場で受け取る番号が通知されます。

受取人が関税をを払ってまで受け取りたく無いと思ったら、発送者の発送時の条件にしたがって、廃棄処分か返送扱いになります。

以上、今年の正月明けに同じプロセスの体験者より。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2017/2/2616:08:47

質問者の方 日本郵便の追跡サイトではなく
フィンランドのPostiのサイトで調べて
みられましたか?

荷物に送った国に入ったら、日本郵便の
追跡サイトは意味がありません

↓Posti 追跡サイト

http://www.posti.fi/private/tracking/#/?lang=en