ここから本文です

クレジットカードについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2621:48:20

クレジットカードについて質問です。

私は上京してきてから戸籍変更をしていません。
登録時に住民票と国民年金手帳を提示するのですが、その二つとも実家の住所になっています。

その場合、今住んでいる住所で登録することは出来ないのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2017/2/2700:51:00

クレジットカードによっては、本人名義の公共料金の領収書などあれば出来ないことはありませんが、長く現住所に居るなら移しておいた方が良いと思います。

学生の時は実家に色々取りに行くのが手間が掛かるので、住民票を移しました。
http://www.smbc-card.com/nyukai/pop/doc_conf.jsp

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2017/2/2622:44:44

「住民票を移動していなければクレジットカードが作れない」ワケではありませんが、住民票と国民年金手帳しか本人確認資料として提示できないならば、法律上無理ですし、本人限定受取郵便の類で受け取る場合は、補助資料が使えませんから発行できるクレジットカード会社がさらに限定されます。

sub********さん

2017/2/2622:21:55

戸籍は普通移しません
移すのは住民票です
その住民票が実家の住所ってことは、それをやってないということですね

もしかしたら抜け道があるのかも知れませんが、
クレカに限らず、まず住民票を移すことを推奨します
そうしないと、この先、色んなところでつまづきます