ここから本文です

えきねっとで新宿駅から岡谷駅までの特急あずさを申し込んだ場合、新宿駅へ行くた...

dal********さん

2017/2/2622:43:15

えきねっとで新宿駅から岡谷駅までの特急あずさを申し込んだ場合、新宿駅へ行くためには東京駅から乗るので別途料金がかかりますか?

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/2/2709:32:39

東京駅からの特急には東京から予約しないと乗れません。各停や快速で東京から新宿に向かう場合は、東京で乗車前に切符を受け取れば、その乗車券は東京都区内発なので、使えます。もちろん新宿から特急に乗れます。

なお、全線が近郊区間内なので、新宿だけでなく経路上のどの駅でも途中下車は前途無効です。新宿などで改札を出るなら、先にそこまで切符を買う必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/2/2622:53:37

東京→岡谷は210.4kmで、201km以上あるので、
乗車券は「東京都区内→岡谷」となる。
その乗車券で東京から新宿へ行けるが、
新宿の改札を出てしまうと、下車前途無効となって、
乗車券は回収されるので注意。