ここから本文です

バリ旅行なのですが、小さい鍵なしのキャリーバッグで行こうと思うのですがベルト...

maa********さん

2017/2/2700:26:01

バリ旅行なのですが、小さい鍵なしのキャリーバッグで行こうと思うのですがベルトだけ大丈夫かどうか教えてください

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2017/2/2700:27:59

何がどう大丈夫なのか聞きたいの?

帰りに土産物が増えたりしないの?

  • 質問者

    maa********さん

    2017/2/2701:14:55

    すみません、安全制です。鍵なしの小さめのキャリーバッグでも問題はないか知りたいです(;_;)お土産は買わないです。ゆっくりバリでゆっくりするつもりです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2017/2/2715:56:57

大丈夫
というのは、どういう意味でしょうか?
防犯?目印?

機内持ち込みサイズで、機内持ち込みされるのでしょうか?
それでしたら、ベルトがなくてもいいくらいですが
もし、預け荷物にされるのでしたら、ベルトもしくは、
ベルトよりも100均一でいいのでダイヤル式の鍵を買われては?
(南京錠でもいいですが、鍵の保管が面倒なので)

ちなみにベルトは
チャックやロックが壊れた時に中身をぶちまけない為の予防と
目印くらいしか意味がありません。
防犯にはならないと思ったほうがいいです。
同じく鍵も、チャックが勝手に開かないように、という保険程度。

安全に関しては、どこに行っても何があるか解らないので
荷物は盗まれる時にはキャリーごと盗まれますし
ハードだろうが、ソフトだろうが、こじ開けられるときはこじ開けられます。
ベルトなんて、ハサミでチョッキンですから。

ホテルとかでたまーに室内を荒らされた、等の体験談を目にします。
とはいえ、キャリーごとの盗難はあまり聞きませんので、
外出の際に簡易鍵でもつけておけば、キャリーの中までは盗まれないと思います。

rei********さん

2017/2/2809:33:25

そもそも、預け荷物にするなら貴重品は入れませんよね。
いくらなんでも使い古しの服なんかが盗まれることはありません。

バリ直行便で盗難の話は聞いたことがありませんが、ジャカルタ経由はちらりと聞きました…とはいえ、貴重品を入れるなんて信じられませんが。