ここから本文です

CSのアンテナが最初から付いてるアパートってありますか? もしある場合家賃はすご...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2703:00:31

CSのアンテナが最初から付いてるアパートってありますか? もしある場合家賃はすごく高くなりますか?

CSのアンテナを付けるといくらかかりますか?

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/2/2714:00:22

CSと言っても、俗に言う110度CSは最近のBSアンテナで対応しているので殆どの物件で対応していると言っても良いでしょう。その為に家賃を割り増しになんか出来ません。110度CSは今や当たり前ですから。

しかし、スカパープレミアムに関しては、日本中どこを探してもアンテナ付物件は無いと考えるべきですね。通常分配出来ませんから。
オマケに個別契約(チューナー毎にアンテナが必要)ですからね。
スカパープレミアムの契約の場合は、スカパーのHPで契約方法や現時点での特典を確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2017/2/2708:44:46

CSはBSと同じアンテナで受信できる110°CSと専用チューナーで受信しなければならない、124°128°CSの2種類があり、一般的なのはBSと一緒の110°CSです。これなら結構な賃貸でも共同アンテナで受信できるところがあります。料金は通常の地デジだけの物件よりは若干高いかもしれませんが、微々たるものかと。
因みに124°128°CSを付けるとなるとアンテナで5000円くらい工事費15000円くらいで済むと思われます。賃貸物件の場合ですが。まあ設置を規制している物件も多いので管理会社に確認する必要がありますが。

oka********さん

2017/2/2705:59:52

CSと言っても複数あるので、一概には言えませんが、
BSと同じ位置の衛星なら設置している所は多いのでは?
今頃は、BS,CS兼用のアンテナが多いですから。
アンテナは自分で設置すれば1万も掛からないかと?
CSに加入すれば無料の所もあるのでは?
但し、アパートだと大家さんの許可が必要でしょうから、
その当たりも考えないといけませんよ?