ここから本文です

アメリカのカリフォルニア州の英語と、テキサス、ルイジアナ州の英語って発音なま...

ななさん

2017/2/2704:55:13

アメリカのカリフォルニア州の英語と、テキサス、ルイジアナ州の英語って発音なまりって違うんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Gohancheezさん

2017/3/404:53:15

かなり違います。

テキサスやルイジアナなどの南部の訛りは、
私にはかなり厳しいです。

訛りで理解に苦戦している上、話すペースがもお、
ゆっ〜くりなので、聞いていてイライラしたり(失礼なんですが)、
話の終わりに「結局なんの事だったかな?」と
思ってしまったり…。
この辺りのネイティブの人たちも、一緒に聞いていて
「???」
なので、私だけじゃ無いんだと変に安心します。

一生懸命聞き耳を立てて、意思疎通に頑張ってます。

シアトル在住。

質問した人からのコメント

2017/3/5 09:50:29

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/3/121:07:29

英語のアクセントには、比較的詳しいものです。

まず、西海岸の英語が、日本の中高で教えられています。音声教材は、ほとんどが、西海岸の英語です。例を出すと、トム・クルーズのアクセントがまさにそれです。カリフォルニアでも、ロサンゼルス付近では、"before"や"behind"などの"be-"の発音は、「バ」に近い音を出します。

テキサスやルイジアナは、いわゆる「南部」に属します。一般的には、バージニア州から南、西に向かって、テネシー、アーカンソー、テキサス辺りを言います。このあたりは、最初に耳にすると、何を言っているのかさっぱりわかりません。しかし、1週間もいると、一定の法則があることに気づきます。すると、「親しみ」を感じるようになるので不思議です。しばらく、「南部訛り」で話していたことがあります。

知り合いのニュージーランド人が、ニューオリンズで、ホテルに行くのにタクシーに乗ったところ、運転手の英語が全くわからなかった、と言っていました。ニュージーランドも訛っているから、お互いに通じなかったようです。

詳細は私の知恵ノートを参照してください。

知恵ノートはこちらから:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n23415

参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bjs********さん

2017/2/2821:15:44

テキサス、ルイジアナ 両方に住んだことがあります。
前の方がおっしゃる様に、テキサスの都心部は、ほとんど標準語に近いです。
アラカンサス、テネシー、ルイジアナは結構すごいです。でも喋り方は、ゆっくりですよ。
Highland road が、Holland road に聞こえました。 笑

koz********さん

2017/2/2817:01:37

まるで違います。けど、テキサスは田舎の人でなければ普通でびっくりしました。

うちの会社本社テキサスなんです。なまりを隠しているのではなく、テキサスでも田舎の方だけが変なのだとわかりました。

ルイジアナとか、凄いでしょう。南部はね。テネシーのおじさんと初めて電話で話したとき、酔っ払いかと思った。
テレコンでちょっと嫌なのはボストンなまり。チンピラのおっさんに聞こえる。
ハワイは、特有すぎ。あれは別物。だけど、笑顔になる。

岩根金太さん

2017/2/2707:28:55

カリフォルニア州の英語やテキサスの英語は問題ないですが、ルイジアナ州の南部のなまりのある人の英語は聞き取れない事がおおいですが!それは人それそれによいます。

昔、隣のイギリスから来た家族の子供達が彼らの親戚の夫婦が来た時、イギリスのロンドン訛りの英語で話すので子供達が叔母さん叔父さんと会話が出来ないを言ってました。

私はカナダの標準英語しか聞き取れないですが、私の女房はインド人の英語もフィリッピン人の英語も中国人の英語も聞き取る事が出来るので便利ですが、どうして彼女は聞き取れるのに私はダメなのかわかりません。不思議です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moritexさん

2017/2/2705:23:22

少し違います。ニューヨ-クなどとも違います。
ハワイの英語も少し違います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる