ここから本文です

年の差婚の先輩方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2709:40:38

年の差婚の先輩方教えてください。

私35、夫48で13歳差の年の差婚です。

結婚前にも十分考えましたが、この先お互い歳を取って行き、私45、夫58…私55、夫68…65-78.75-88となって行った場合、そんなに夫の老化って気になるのでしょうか?

自分も老化するし、今の老人はみんなまだまだ元気だし…と心の中では思うのですが。

経験者の方、実際どうでしょうか。

また、もし歳の近い旦那様でも、相手の老化にウンザリ…とかはあるのでしょうか?

人によるとは思いますが、お聞かせください。

閲覧数:
29,470
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisatan3さん

2017/2/2813:30:14

こんにちは。
夫とは年の差が30歳以上あります。
子供は2人、結婚14年目です。
夫は70になるので、確かに老化は感じます。
時々、鈍くなったなぁと感じます。
ただ、毎朝4時前には起きて走ったり運動したりしていますし、まだ仕事もしていますので、見た目は若いと思います。(禿げてもいませんし、背も高く、それ程太ってもいません)
また、結婚前から尊敬できる所があり、お互い相手を尊重していますし、時々喧嘩もし(笑)発散しているので、夫婦仲は良いです。
仲が良ければ、それ程気にならないのでは?
毎日一緒にいて見慣れれば、片方が急に老ける訳ではないので、気にならないと思います。
夫が老けた分、私だって老けています。
私は40にはなっていないので、老化とまでは言わないまでも、結婚当初の若々しさや可愛らしさは微塵もなくなったと自覚しています(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。