ここから本文です

学校へ寄贈する卒業記念品を探しています。

syu********さん

2017/3/617:00:04

学校へ寄贈する卒業記念品を探しています。

今までパイプ椅子や校庭で使うテント、プロジェクタースクリーンなどを寄贈してきたのですが、生徒にも先生にも喜ばれる実用的な物を他に何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
1,046
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/3/1314:21:17

熱中症対策用に体育館に設置する大型スポットエアコンか大型涼風機がオススメですよ。
http://www.saisyu.cojp/
↑こちらでしたらコンセントがあれば使用できて移動も出来るので使いやすいです。

スポットエアコンは直進的な風が最大50m先まで届くので体育館でしたら端から端まで風が届くと思います。
大型涼風機はファンが大きい分、風は広い範囲に広がり最大20m先まで風が届きます。
そして涼風機は気化式なので業務用エコンなどに比べ断然コストが安いです。

どちらも良いので生徒も先生も喜んでもらえると思いますし、健康のことを一番に考えて一度検討してみては如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2017/3/721:09:22

冷水機…とか?
予算次第だと思います。
ありきたりですが植樹もいいと思います。

aya********さん

2017/3/719:45:03

長机などはどうでしょう?
あとは、家庭科室や理科室の椅子なのさどがボロボロになってきていたら椅子を送るのもいいと思います。