ここから本文です

km÷km=0 ですか? それとも1ですか?

男性さん

2017/2/2720:02:19

km÷km=0
ですか?

それとも1ですか?

閲覧数:
157
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuusho.exeさん

2017/2/2822:09:26

この場合1というよりも「単位なし」,あるいは「無次元」と言った方がいいと思います.

例えば何らかの問題で
10[km]÷5[km]=2
という計算があったとき,答えの「2」には単位がありません.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/2/2804:36:11

1ないしは実数。。。

war********さん

2017/2/2803:56:08

二つのkmが同一のものだと仮定すると基本的には1です。
ただし、kmが0であった場合はどちらにもなりません。(というか0で割れません)

bjf********さん

2017/2/2720:26:16

1ですね



>zoe0836さん
>単位だけで計算できない。

大学に行ったら単位だけの計算もありますよ
”単位だけで計算できない”と言った時点で学がないとバレバレですよ

cny********さん

2017/2/2720:07:28

同じもので割りますので、1です。
例えば、2÷2や3÷3も、1ですよね。0ではありませんよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2017/2/2720:05:43

>ebizouhetareさん
>km÷km=0 ですか?

単位だけで計算できない。