ここから本文です

魚などは 痛覚がないと思いますが、亀は どうなのでしょう。 マンションの6階...

opi********さん

2008/6/1217:26:00

魚などは 痛覚がないと思いますが、亀は どうなのでしょう。

マンションの6階から落ちて、甲羅がわれ、血だらけで中味の飛び出た亀が 歩いてたそうです。

痛みは感じてるのでしょうか。

閲覧数:
3,502
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2008/6/1217:27:23

確か亀にも痛点があるので、痛みは感じているんじゃないでしょうか?
でも、爬虫類は人間よりも痛点が少ないので、人間よりは感じていないと思います。

質問した人からのコメント

2008/6/15 13:49:14

成功 痛点が少ないんですか。なるほど・・ありがとうござます。

「亀の甲羅 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2008/6/1217:29:01

魚に痛覚ってないんだ!?
あると思うけど。だって、さばくとき暴れるでしょ!?ちがうのかな!?

亀にもあると思うよ。

針で刺してみたら!?痛いと思うんだったら何らかの反応するから。