ここから本文です

Eグループならなら、大東亜帝国の帝京大学や大東文化大学がいいですよね。 それ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2722:23:09

Eグループならなら、大東亜帝国の帝京大学や大東文化大学がいいですよね。

それ以下の大学だと、就職や社会的評価は厳しいですか?

「危ない大学・消える大学 2017」島野清志著

2015年難易度・総定員充足率による私立大学分類
(P87~P98より主要大学のみ抜粋)

【SAグループ】私学四天王慶應義塾大学・国際基督教大学・上智大学・早稲田大学

【A1グループ】一流私大
青山学院大学・学習院大学・中央大学・東京理科大学・明治大学・法政大学・立教大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学

【A2グループ】一流私大
國學院大学・芝浦工業大学・成蹊大学・武蔵大学・明治学院大学・南山大学・西南学院大学・立命館アジア太平洋大学

【Bグループ】準一流私大
獨協大学・駒澤大学・工学院大学・成城大学・専修大学・東洋大学・日本大学・東京電機大学・東京農業大学・武蔵野大学・愛知大学・中京大学・名城大学・龍谷大学・近畿大学・甲南大学

【Cグループ】中堅私大の上位
東北学院大学・文教大学・東京経済大学・東京都市大学・二松学舎大学・立正大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・京都産業大学・佛教大学・松山大学・福岡大学

【Dグループ】中堅私大
北星学園大学・北海学園大学・千葉工業大学・☆亜細亜大学・桜美林大学・☆国士舘大学・産業能率大学・大正大学・拓殖大学・玉川大学・☆東海大学・東京工科大学・金沢工業大学・愛知学院大学・中部大学・京都橘大学・大阪経済大学・大阪工業大学・摂南大学・広島修道大学

【Eグループ】大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい
★ 流通経済大学・白鴎大学・城西大学・★東京国際大学・☆帝京大学・帝京平成大学・淑徳大学・☆大東文化大学・文京学院大学・明星大学・和光大学・神奈川工科大学・★関東学院大学・山梨学院大学・常葉大学・名古屋学院大学・大同大学・大谷大学・京都文教大学・桃山学院大学・大阪産業大学・追手門学院大学・四天王寺大学・大阪商業大学・大阪電気通信大学・阪南大学・岡山理科大学・広島国際大学・広島工業大学・九州産業大学・福岡工業大学・熊本学園大学・沖縄国際大学
※ 本書を参考にする受験生にはこのグループ以上の大学に入ることを切に願っている。大東文化、帝京、明星、和光、関東学院、追手門学院、九州産業など地域で相応な知名度がある、認知されている大学が含まれるのはこのクラスまでである。

【Fグループ】知名度の低い大学が目立つ
北海道科学大学・北海商科大学・盛岡大学・東北工業大学・上武大学・明海大学・埼玉工業大学・尚美学園大学・駿河台大学・西武文理大学・聖学院大学・日本工業大学・千葉商科大学・千葉経済大学・★中央学院大学・嘉悦大学・多摩大学・高千穂大学・東京情報大学・帝京科学大学・日本文化大学・目白大学・湘南工科大学・桐蔭横浜大学・横浜商科大学・福井工業大学・静岡産業大学・同朋大学・名古屋商科大学・花園大学・大阪経済法科大学・関西国際大学・帝塚山大学・流通科学大学・広島経済大学・広島文化学園大学・徳島文理大学・久留米工業大学・崇城大学・沖縄大学

【Gグループ】定員割れ大学が目立つ
札幌大学・札幌学院大学・高崎商科大学・秀明大学・常盤大学・城西国際大学・浦和大学・ものつくり大学・共栄大学・江戸川大学・敬愛大学・千葉科学大学・清和大学・東京成徳大学・東洋学園大学・長野大学・中部学院大学・愛知産業大学・岐阜経済大学・京都学園大学・大阪学院大学・大阪国際大学・大阪成蹊大学・芦屋大学・帝塚山学院大学・吉備国際大学・岡山学院大学・福山大学・四国学院大学・九州共立大学・九州国際大学・福岡国際大学・日本文理大学 ・別府大学

【Nグループ】危ない大学・消える大学の候補校
札幌国際大学・道都大学・青森大学・富士大学・ノースアジア大学・作新学院大学・関東学園大学・愛国学園大学・武蔵野学院大学・東京富士大学・松蔭大学・新潟産業大学・愛知文教大学・東海学院大学・名古屋経済大学・名古屋産業大学・甲子園大学・姫路獨協大学・奈良学園大学・岡山商科大学・広島国際学院大学・高松大学・日本経済大学

閲覧数:
3,299
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2017/3/417:04:47

地域的な事情もあるでしょうが、首都圏から進学するなら大東文化でしょうね。
歴史もあります。地味ですが、悪くない大学だと思いますよ。
帝京はおすすめしませんね。教授にひとり知り合いがいますが、そもそも大学の体をなしていないと言っています。

千葉商科大学・中央学院大学・横浜商科大学・名古屋商科大学・広島経済大学あたりは、グループの中では良い方だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paf********さん

2017/3/212:25:39

そもそもEランクの大学になんかいきたくないですぅ

exe********さん

2017/3/212:15:40

大東亜帝国ってなんだよ(哲学)

そのレベルの大学群ならどこに行っても同じだと思いますが。

chi********さん

2017/3/211:56:43

早慶上智関関同立産近甲龍March日東駒専未満はサファリパークです。東京経済大学、ハリウッド大学、大阪経済大学、広島工業大学、松山大学、広島修道大学、中京大学、東北学院大学、福岡大学、摂南大学、獨協大学、目白大学、関西外国語大学、久留米大学、東京国際大学、京都外国語大学、熊本学園大学、佛教大学などのFランには知能の低いアニマル達が檻で待ってます。

kri********さん

2017/2/2817:58:17

Eグループ以下の大学は正直いって進学する価値ありません。
あの、大東亜帝国レベル(Dグループ辺り)の私立大学は底辺高校
の生徒でも1,2ヵ月ガチれば余裕で合格できるレベルですからね?
日東駒専だって世間的には高学歴とか言われていますが、センター
利用入試での入学者は別として(センター7割台が大半で学力的には
MARCHや地方国立大生と大差ない)一般入試での入学者の学力なん
てたかが知れてますよ。知識ゼロからでも1日2,3時間前後の勉強を
1年続けられれば成成明学~MARCH下位学部までは届きますから。

han********さん

2017/2/2811:15:19

Youは何しに大学へ。
大東文化「カ・レ・シ」大募集だってWWW