ここから本文です

RK5のステップワゴンにのっています!

chi********さん

2017/2/2722:38:20

RK5のステップワゴンにのっています!

ピラーメッキつけたいのですが、RK5専用のピラーメッキだと10000円くらいするのですが、

オートバックスなどの メッキロール? 自分できるやつです!

だと2000円くらいで買えるのですが、
質がちがうのですか? それとも切るのが大変だから安いのですか?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/2/2813:00:08

RKのピラーは指で触れば分かりますが凹凸がありガサガサしています。それにメッキロールを貼るだけじゃ接着悪いし見栄えも悪くなります。
0.5㎜程度のステンレス板をピラーに合わせて加工し、それにメッキを貼り付けて薄い強力両面テープで貼り付けるならオッケーですが材料費で5000円程度。
加工する時間、失敗してやり直しをするくらいなら市販の取付けでいいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n9d********さん

2017/2/2800:21:53

オートバックス等に売ってるメッキ調のロールはぺらぺらの薄いシート状なので貼るとデコボコしますしちゃっちいですよ笑
専用品だとステンレス製が殆どなので値段はしますが専用品の方がいいかと。