ここから本文です

先日ガイアの夜明けを観て、運送会社のドライバーさんがとても大変だという事を改...

tor********さん

2017/2/2723:47:42

先日ガイアの夜明けを観て、運送会社のドライバーさんがとても大変だという事を改めて認識しました。

でも個人的な意見ですが、お客さん(届け先)がもう少し他人の事を考えられる人たちだったら、少しはドライバーさんの負担も減らせるのではないか?と思いました。
時間指定しているのに家に居ないとか、再配達で何度も時間を変えてくるなど、自分以外にもお客さんはいるし届ける人も大変なんだという考えはあの様な人達は持たないのですかね?
今の時代表向きはしっかり休もうなんて言っていますが、消費者は自分は定時の労働が良いと思っているのに、いざ客の立場になると利便性を求めて他人の長時間労働なんて知らんぷりですよね。
この前の放送を見てなんだか寂しいというか、切なくなってしまいました。
ウェルシアの社長?が「お客様が求めるときに開いてないのは薬局なんて言えない」と言って24h営業に進出しましたが、あんたはまず現場で働く人達の気持ちを考えたのか?と言いたくなりました。その部分だけ放送されたので、労いの言葉があったのかはわかりませんが…
まとまりの無い長文となって申し訳ないのですが、私以外にもこんな考えの方いらっしゃいますか?
私が変なだけですかね…?
もちろん全ての人が自分勝手だと思ってはいません。自分が迷惑をかけて生きているのに、他人の迷惑を許せない人がいるのが、なんか悲しいなと思いました。

閲覧数:
281
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/2/2812:02:06

前に道路から離れた家に 台車に荷物乗せ 配達 居なかった 腹いせに 荷物投げ散らかしてる 動画が上がってました。
配達車で家の前迄行ける田舎などはいいが都会の配達員は大変でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(259,660件)

[正]【2tドライバー/正社員】月給25万円/大阪府交野市/未...
  • 株式会社田平陸送
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 大阪府交野市倉治
日本求人センター
【本川越】9月〜点滴ポンプの組立*ドライバー使用/時給1...
  • テンブロス(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県
ジョブチェキ!
自動車部品輸送8tドライバー
  • 株式会社PlusOneDrive
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県東海市名和町
求人アスコム
中型ドライバー 駅近 2tパッカー車にて企業産廃回収ドラ...
  • 株式会社プラスワンドライブ 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府東大阪市
マイナビバイト
【外来・往診ドライバー】待ち時間にも給料発生!!9/1~*オ...
  • メディサイド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区四谷
マイナビパート
2tドライバー
  • 株式会社キタバ物流サービス
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府羽曳野市
イーアイデム
3tドライバー 求人ID748
  • ドライバー派遣.com
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都江戸川区
クリエイトバイト
2tドライバー募集@中型免許必須!
  • 浜名梱包輸送株式会社 東京営業所
  • 契約社員
  • 月給26万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
シフトワークス
[紹介予定派遣]加工食品関連会社のドライバー・配車
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県浦添市
パーソルマーケティング
埼玉県戸田市でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント さいたま中央支社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 埼玉県戸田市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

「ガイアの夜明け 再放送」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2017/3/520:58:19

アマゾン側も改善した方が良いですね。

bon********さん

2017/3/116:36:40

運送会社は腐るほどあるのに、なぜ辞めない。
運送業に転職回数なんて関係ないのにね。

個人宅配送する会社(路線屋)なんて運送業全体でいえば2〜3割だと思います。
路線屋は初心者歓迎が多いです。今は素人が多いんです。
そりゃヒーヒー言いますよ。

pre********さん

2017/3/104:13:29

なんでテレビの放送みただけでそうとらえるのですかね?

運送屋は嫌なら
ネットショップと取引止める

ドライバーは嫌なら
辞める

そしてそして
消費者が店に強制したり
デモをやって作った
システムではなくて
そのほうが商売になると
作った店側のシステムです。

ヤマトもやらないきゃ
いいだけ!

新聞やネット記事、
特にテレビ…

事実ではなく実情を書き手の考え方や会社の考え方で都合のよいように
捉えています。

urf********さん

2017/2/2808:22:22

運送の一部だけでしょ?
テレビでやってるのは。
客どうこうのレベルの非ではない。
会社がブラック同然なんだから、ほとんど。
テレビ放送なんて、一部の末端の見えてるとこ放送してるだけ。
身内に運送業いるけど、
ブラックだよ。
客どうこうのしてもかわらない。

mas********さん

2017/2/2806:04:46

そんな無理な設定された社会が雇用にも良い影響を与えてます。まぁ、良い面も悪い面も有ることは否めませんが(T_T)