ここから本文です

困ってます!dポイントカードがloppiに通りません... 色々調べましたが解決しない...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2801:09:54

困ってます!dポイントカードがloppiに通りません...
色々調べましたが解決しないので、お尋ねさせていただきます。
ローソンの来店ポイントをdポイントカードに貯めています。

レジ提示の際のバーコードは問題なく読んでるのですが、loppiのカードリーダーは読んでくれません。
現在ローソンのスイーツなどに付いてるシールを40枚集めてハローキティのお皿が貰えるというキャンペーンをやっていて、1ヶ月に10回以上来店ポイントを貯めればシール5枚分の補助券がloppiで発行出来るということで、1月にせっせとローソンに通い、いざloppiで補助券を...と思ったら何度通しても読んでくれません。
dポイントカードカスタマーセンターに電話したら、磁気がダメならもうダメです、と言われ。
ローソン5店舗ほど回りましたがどのloppiも受け付けてくれず。
ある店員さんに、新たなdポイントカードを取得してそれに情報を引き継げばローソンの来店ポイントも引き継がれるはず、と言われましたが、カスタマーセンターではそんなこと言われてないし...
もし同じようなケースで解決された方がいらっしゃいましたら、どうすればよいのか教えていただけないでしょうか?
また、ローソン側の操作で補助券等の発行って出来ないもんなんでしょうか?
お知恵をお持ちの方、何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31,078
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/2821:40:28

dポイントカードは一つのdアカウントにつき3枚まで登録できます。
https://dpoint.jp/ctrw/web/information/card_info.html
ポイントはカードでなくアカウントに貯まっていると考えてください。
だから、新しいdポイントカードをローソンでもらい、dアカウントに登録すればその新しいdポイントカードを使えるようになります。
だから店員さんの言っていることは正しいのですが、どうしてカスタマーセンターで言われなかったのかがわかりません。
また、dポイントカードなら磁気はなく、バーコードだけのはずです。

ポイントは上で述べた通りなのですが、
ローソンの来店スタンプはカスタマーセンターに電話をしないと移行できないようです。
http://www.lawson.co.jp/ponta/dstp/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/323:27:25

    ご回答有難うございます。
    再度カスタマーセンターに電話したら、すんなり手続きしてもらえました。
    最初の時の対応オペレーターが頼りない印象でしたが、やはり知識不足だったようです…
    的確なご回答をいただき助かりました、有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる