ここから本文です

30代40代の大人の男の時計選択どちらがいいでしょうか?

pan********さん

2017/2/2802:38:55

30代40代の大人の男の時計選択どちらがいいでしょうか?

メーカー希望価格45万のグランドセイコーかオリエント23万の時計です。雇われです。将来自営はしたいと思います。営業職、スーツでの仕事ではありません。男の1本を選ぶなら?ぶっちゃけ安いほうがいいです。
職場の人と飲み行く程度はあると思いますが接待はありません。
今までは飲食などで働いてたせいもあり5万程度の時計を長年つけています。
本来なら無難にグランドセイコーなんでしょうけど違いが解る男をアピールするならオリエントかな?と思ってます。
もちろん価格を比較して、そこに一番魅力を感じてるというのもあります。
形的にオリエントのほうが好みというのもあります。
40代と書きましたが、おそらくこのくらいの価格(20万とか)を買うと一生つけてると思います。
また、高額時計もおそらく買う事はないはずです。
最初で最後の1本。
日本人なので日本メーカーと共に生涯を終えたいと思います。

補足そんな皆さんは、なにの時計つけていますか?

閲覧数:
467
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/3/211:11:33

何事も最適というものがあります

要するに時計そのものだけではなく、自分および置かれた環境からトータルにどの時計がいいか考えるということです


高級舶来物だと、それじたいは良くても特殊性の高いこの国では、賞賛どころかいわれのない誹謗とか冷笑(見栄を張ってるとか)を逆に受けてしまうリスクがあります

かといって、安物だといずれだんだん持ってるのも嫌になってきます

あらゆる観点から考えてGSはこの国では最適化された商品と思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2017/3/114:25:40

成功の秘訣は
GSクオーツを買うことです
それぐらい無難で高級感がありメンテが安い
決まりでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/2/2819:27:34

1)違いが解る男をアピールするならオリエントかな?と思ってます。
2)価格を比較して、そこに一番魅力を感じてる
3)男の1本を選ぶなら?ぶっちゃけ安いほうがいいです。
4)形的にオリエントのほうが好みというのもあります。


コンクリートで固めたように決まってるのに何を悩んでるのかがわからない。

ori********さん

2017/2/2816:40:52

間違いなくどう考えてもグランドセイコー

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2017/2/2815:58:45

私なら個人的に好きなオリエントにしますけど・・・




お好きな方を付けたら良いでしょう?

だって、あなたのお金で買うのですから。


>男の1本を選ぶなら?

自分の好みでもないのに、世間の評価が良い、という理由で買うのが、
「男の1本」なんですか?



「いや、そうは言っても、今いち、ビシッと、オリエントに決めきれなくて・・・」

と言うなら、まだまだリサーチが足りない証拠です。


本当に「ほしい!」と思うなら、価格差やら、GSの知名度どうこうやらは気にならずに買ってしまうでしょう。

それがないのですから、どちらを選ぶにせよ、結局、「妥協」で買うことになります。


この2本だけでなく、他にも種々様々な、国産のブランドがありますし、ロイヤルオリエントや、グランドセイコーの中にも、他にモデルがあります。
あるいは、現行品ではなく、GSやROの5年前、10年前のモデルに、良いものがあるかもしれません。電化製品と違って、機械式時計は古いからと言って性能に明確な差があるわけではありませんし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2017/2/2808:01:34

形的にオリエントのほうが好みだと言うのであれば、貴方にはオリエントがいいでしょう。
しかし、オリエントで違いが解る男をアピールしても、オリエントマニアにしか伝わらんでしょう。そういうアピールは恥をかくのでしないことです。