ID非公開

2017/2/28 9:41

22回答

今年、受験を終えたものです。

今年、受験を終えたものです。 工学院大学 建築学部 建築デザイン学科 東京電機大学 未来科学部 建築学科 東京電機大学 理工学部 建築・都市学系 就職・大学での学び・教授陣・建築を学ぶ環境・研究室などを踏まえて、この3つの中だったらどれを選んだ方がよいですか。 偏差値はどうでもいいので、建築を深く学べるかどうかをとても重視してます。 自分では工学院だと思ってるのですが、塾の先生や学校の先生は電機大と言う人もいて、自分の中であまり決めきれてません。 建築に詳しい方、回答お願いします。

建築 | 大学受験706閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ねこのはなです. 工学院大建築学部建築デサイン学科がよいと思います. 質問者も工学院大がよいと思っているようです. 東京電機大の中では理工学部建築都市学系より未来科学部建築学科の方がよいわけですが、東京電機大未来科学部建築学科と工学院大建築学部建築デザイン学科では後者の方がよいです 質問者は東京電機大(建築学科と思いますが)を推す方からその理由を聞いているとおもいます. その方々が話してくれた理由と、質問者が工学院大がよいと思っている理由を比較検討してご判断下さい. その際に、質問者の質問に対して、回答された2つの回答がいずれも工学院大建築学部建築デサイン学科を推したという事実も参考にして戴ければ、先の回答の方も私もうれしいと思います.

ID非公開

質問者

2017/3/1 0:32

工学院大学にすることに決めました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

工学院だと思います。

ID非公開

質問者

2017/2/28 17:53

なぜですか?