ここから本文です

この映画はよくわかりませんでした 引きこもりの話みたいですが何が言いたいのかわ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2812:24:01

この映画はよくわかりませんでした 引きこもりの話みたいですが何が言いたいのかわかりますか

ギリアム,映画,空想,テリー・ギリアム,他人,話,現実逃避

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2017/2/2818:04:45

私もさっぱりわけわからんでした
思い返してみても深い意味などあるようには思えないです
監督のテリー・ギリアムがやりたいことやっただけなのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2819:47:48

    回答ありがとうございます! ただのオナニー映画ですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/2/2819:30:30

ギリアムの映画はみんな同じで、「(他人がどう思おうが)その人が幸福なら、そこが空想の世界だろうが良いじゃないか」ってのがテーマです。

要するに「現実逃避ってみんな悪いっていうけど、他人に迷惑をかけずに、その人が幸せなら、別に逃げてもいいんじゃねーの?」という話で、普通の人には理解できないのは無理もありません。

ギリアムは、初期の作品から一貫してこのテーマで映画を作ってきました。

物語(空想)は素晴らしい、そのために生きる価値がある、物語は現実を乗り越えるための力になるのだから、というのが彼のテーマです。