ここから本文です

一年前に脳出血で入院 リハビリ期間含め約3カ月を要しましたが 退院後 左半身に麻...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2814:23:09

一年前に脳出血で入院 リハビリ期間含め約3カ月を要しましたが 退院後 左半身に麻痺が残り 左手の指先の動きが思う様にいきません

グー パーなどは出来ますが細かな動きが出来ません
対処方法ご存知の方おられましたら是非教えてください。
また大阪で良い病院があれは教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog_jun_3846さん

2017/3/420:17:56

2015年9月に脳出血になり、後に「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

促通反復療法(川平法)と言うのが最適に思いますが、残念ながら実施している病院はありません。
隣の県の兵庫や奈良、京都には実施病院はあります。

後、「川平法を自分達で」と言うのを大阪でやっていて、「施術者と被施術者」のペア(ご家族等)で、川平法を覚えてもらう方法であれば可能です。
https://www.kawajibun101.com/

検討してみてください。


※上記の内容は、私のサイトの「最新リハビリ情報等」の「促通反復療法(川平法)」の所と「促通反復療法(川平法)の実施」ボタンの所に掲載している内容です。
一度、NHKスペシャル(2011年9月4日放送分)を見ると勧める理由が分かると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。