ID非公開

2017/2/28 14:23

11回答

一年前に脳出血で入院 リハビリ期間含め約3カ月を要しましたが 退院後 左半身に麻痺が残り 左手の指先の動きが思う様にいきません

一年前に脳出血で入院 リハビリ期間含め約3カ月を要しましたが 退院後 左半身に麻痺が残り 左手の指先の動きが思う様にいきません グー パーなどは出来ますが細かな動きが出来ません 対処方法ご存知の方おられましたら是非教えてください。 また大阪で良い病院があれは教えてください。 宜しくお願い致します。

病気、症状923閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

2015年9月に脳出血になり、後に「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、 http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/ 促通反復療法(川平法)と言うのが最適に思いますが、残念ながら実施している病院はありません。 隣の県の兵庫や奈良、京都には実施病院はあります。 後、「川平法を自分達で」と言うのを大阪でやっていて、「施術者と被施術者」のペア(ご家族等)で、川平法を覚えてもらう方法であれば可能です。 https://www.kawajibun101.com/ 検討してみてください。 ※上記の内容は、私のサイトの「最新リハビリ情報等」の「促通反復療法(川平法)」の所と「促通反復療法(川平法)の実施」ボタンの所に掲載している内容です。 一度、NHKスペシャル(2011年9月4日放送分)を見ると勧める理由が分かると思います。