ここから本文です

婚活してみてわかった事です。 何かアドバイスがあれば教えてください。 僕は3...

douteikonkatuさん

2017/2/2817:44:58

婚活してみてわかった事です。
何かアドバイスがあれば教えてください。
僕は32歳恋愛未経験の婚活男です。

結婚相談所に入会して半年ですが僕のような平均以下のスペックだと女性に選ばれるのが難しいと感じました。
僕のスペックともに感想を言います。
①年収400万:婚活女性はまず年収をチェックします。400万だと選ばれる最低ラインだそうです。
②高卒:短大大卒女性からは選ばれないそうです。高卒でも美人で自信がある女性からも敬遠されるそうです。
③恋愛未経験(童貞):ほとんどの女性が20代で2~5人くらいと恋愛経験があるそうなのですが、「キモイ、絶対にイヤ」という女性もいれば「なぜそう(童貞)なってしまったのかキチンと分析して、反省してれば良し」と言ってくれる女性もいました。

この質問は、yc_hijfzさんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/2/2821:39:43

リクエストいただき、ありがとうございます。
結婚相談所をしています。

32歳での年収400万円は、良い方だと思います。
確かに、短大でも大学を出ている女性は、相手の男性に対して、大卒を選ぶ方が多いですね。
恋愛に対して未経験との事ですが。
その事は、あえて出さなくても良いと思いますが。

・選ばれるのを待つよりも、自分から、お見合いを申し込んでみること。
・趣味などが合うと、お付き合いに発展する可能性があるので、相手の趣味をチェックしてみること。または、相手に合わせて、趣味を拡大してみること。
・結婚相談所に入っているのならば、何年契約かは分かりませんが。契約期間の長い(なかなか相手が見つからない)女性に申し込んでみること。

そして、あなた自身も、相手に対して結婚の条件を高くしてしまうと、なかなか相手が見つかりにくくなると思います。
まずは、ひとつでも合う相手がいたら、お見合いをしてみるのが、いいと思います。
実際に会ってみると、写真で見た感じと違う場合も多いです。

• 質問者

douteikonkatuさん

2017/03/0115:51:17

回答ありがとうございます!
    恋愛経験に関しましては女性から聞かれることが多いです。
    「恋愛経験はあるの?」と。
    「実は全くないんですよねえ。だから色々教えてください」
    と切り返してますが、これでいいですか?
    選ばれることはほぼないので、自分から申し込んでいます。
    契約期間の長い(なかなか相手が見つからない)女性に申しこむという発想はなかったのでやってみます。
    ただベテランの女性会員さんは理想が高くないですか?
    お相手女性に対する希望はテニスの杉山愛さんみたいな年上で明るくてシッカリした元気印の方が好みです。
    12歳くらいまで年上OKです。
    バツアリやシングルマザーもOKです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/7 03:36:04

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamaikeyさん

2017/3/318:59:09

年収400万でも、いままで経験が無くても、価値観が似てる人なら私は良いと思いますよ。

私の勝手な思いですが、結婚相談所じゃなくて、友達関係とか、趣味とか、飲み会とかで出会えませんか?その方が価値観や趣味が合う人に巡り会えそうな気がしますが(^^)

けど、
今まで経験ないです!とか、教えて下さい!は言ってはだめですよ( ´曲`)特に教えて下さい!はΣ(゚д゚lll)ちょっと引くかも…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sazabi0091さん

2017/3/308:21:53

婚活なんてやめましょう
金の無駄、とっとと退会しましょう

普通に彼女作ったほうがいいです

自分が結婚できてないくせに
そんな上から目線のゴミ、いらんわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

calcio0194さん

2017/3/303:21:03

別の部分で平均以上の技能を持てば良いのではないでしょうか

人より筋力がある、ギターが弾ける、運転が得意、国家資格を持っている、料理が得意、貯金が多い、センスが良い、話が面白いなど
半年や一年もあればこの内のどれかは身に付けられるものですから、まずは自分を変えて自信を持ってアピールすると良いでしょう

結婚から先の長い人生に、その前の恋愛遍歴など持ち出すことはありませんので、結婚を前提にお付き合いする女性とそんな下世話な話はする必要も無いでしょう

また、それを気にしているのが悪い印象になりますので、堂々としていれば良いでしょう
殆どの女性が経験していると書かれていますが、アラサー女性の三割は未経験で男性よりも割合は多いです
つまり、そんな人沢山います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

li_coopさん

2017/3/102:57:18

①最低ラインではあっても選ばれるならいいじゃないですか
②そりゃ自分のスペックより上を望むのは無理でしょう。あなたがイケメンなら美人にも釣り合うかもしれません。でも特にイケメンでなければ、他の条件が良くない限りは高卒美人は無理。もっと学歴が上の男性と競合するのですから。
③良しと言ってくれる人がいるんだったらいいじゃないですか。

こちらのデータでは30代前半でも女性で性的経験がないひとは20%以上います。
http://saras-media.com/12982

釣り合った人を探していけば相手が見つかる可能性は十分あると思います。

美人でなきゃいやとか高望みしてたら無理でしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2819:50:10

ルックスと性格がよければ、結婚も無理ではないと思います。
それも良くないなら、何か取り柄が必要だと思います。例えば
家事能力とか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。