ここから本文です

ポケットモンスターサンムーンに関して。 今作6Vポケモンは生まれやすいのでし...

son********さん

2017/2/2823:29:10

ポケットモンスターサンムーンに関して。

今作6Vポケモンは生まれやすいのでしょうか?

カロスから厳選するようになったのですが、カロス→ホウエンと、今まで5Vで大満足で6Vなんて生まれ

たことがなかったのですが、
今作なんと6Vポケモンがすでに3体生まれました。
厳選したポケモンはまだ6種族のみなので、驚いております。
まあ6Vでもあまり意味がないので6Vにこだわりがあるわけではないのですが、5Vや4V狙いでも普通に6Vが生まれました.....

僕の方法は、
メタモン2体(HABCがVのとHBDSがVの個体)用意し、先に片方のメタモンと産ませて4Vを作って、それからもう片方のメタモンと孵化させます。変わらずのいし、赤い糸仕様。
どうなんでしょうか。

補足ちなみに厳選作業は1匹につき5時間くらいなのですが、普通でしょうか。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2017/3/101:01:56

XY〜SMまでに確率が上昇する仕様は追加されなかったと思います
その産み方で無駄に6Vまで粘るなら5時間くらいかかっても普通かと

  • ale********さん

    2017/3/101:02:32

    とか言いつつ私も6Vを何匹も産んでビックリしてますけどね

質問した人からのコメント

2017/3/1 19:10:18

特に粘ってるわけでもないんですけどねー
5Vはよく出るんですけど理想個体がなかなか生まれないんですよ
性格厳選も孵化作業でしてますし

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpt********さん

2017/3/114:53:47

4vメタモンからスタートならそれが普通ですよ
僕は6vメタモンとミラクルやGTSで手に入れた孵化あまり5Vとやりますが30分かかります