ここから本文です

薬物について ヘロイン、コカイン、MDMA、大麻、メタンフェタミン、アンフェタミ...

yam********さん

2017/2/2823:41:20

薬物について
ヘロイン、コカイン、MDMA、大麻、メタンフェタミン、アンフェタミン、LSD、マジックマッシュルーム
これらをヤバイ順に並べるとどうなりますか?
ヤバイ順というのは身体依存

や精神依存、副作用など総合してです。
自分としては
ヘロイン→コカイン→メタンフェタミン、アンフェタミン→LSD→マジックマッシュルーム→MDMA→大麻
の順かなと思います

補足あとできればその依存の強さや主な副作用などについて書いていただければありがたいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa Lokassaさん

2017/3/317:36:33

ヤバいと言う定義が理解出来ません。ただ言えるのは、個人差やキマり具合でリスクがかなり変わって来るので順位は付けられないと思うのですが。それぞれの薬物にも個人差もかなりありますし。

幻覚剤のMM、メスカリン、LSD等はグッドトリップするかバッドトリップするかで異なります。精神依存だけです。

覚せい剤のメタンフェタミン、ゼトリン(アンフェタミンでメタンフェタミンより作用が低い)は、ニードル愛好者か追龍(あぶり)とかで大分リスクが違って来ます。これも精神依存だけです。

麻薬系のアッパー系ドラッグのコカイン、安価で買えるクラックは、作用時間が30分程で急降下するので、すぐ追っかける為、依存に陥ります。そしてダウナー系のヘヴィドラッグのヘロインはニードル愛好者も当然いますし、アジア諸国では殆どが追龍です。ヘロインは最初っからキマりません。何度も嘔吐や吐き気と戦ってやっと恍惚感を得られます。始める時と同様に、止める時も相当大変ですが。

ただ、麻薬系のコカインとヘロインは、前述したドラッグと違い、精神依存は当然で、他に身体的依存が伴います。真夏に寒がったり、真冬に汗を流して暑がったりします。それと特に顕著なのは、骨と肉の間に虫が這っている感覚が殆どのユーザーが経験します。

MDMAは中高生のやる薬で1980年代まで医師の処方で簡単に入手出来た精神薬です。まぁ、それだけのモノだって事です。それに簡単に作れる薬です。覚せい剤製造の様に防毒マスクなんぞ要りませんし。だから密輸するリスクなんぞ犯さなくても簡単に製造出来て売買出来るクスリです。

MDMA何かよりも合法の塩酸メチルフェニデート剤のリタリンの方がよっぽど強い作用を持っています。数年前までは鬱病患者にも簡単に処方されていた合法な覚せい剤であり、15錠~20錠服用すれば、メタンフェタミンと同様な作用があります。

服用しても良いし、砕いて粉末にしてスニッフィングしても大丈夫です。これも精神依存が強い薬です。ASHDや主にナルコレプシーの患者に今は処方されています。

ただリタリンは、覚せい剤でありながら、捕まったら「麻薬取締法違反」の部類になります。メタンフェタミン、ゼトリンはスニッフィングすると毛細血管が数本ブチ切れます。運が良ければ鼻血だけで済みますが。

大麻はTHCでキマります。一番人気な「トップ=シンセミア」を吸ってもマスメディアが言う様な幻覚なんぞ見ませんが、五感が敏感になるドラッグで、医療用大麻もしかり、インディアとかの種類でキメれば、マンチーズの現象が起こり、食欲旺盛になるので、末期の癌患者、HIVの末期患者、RS3PEの末期の患者等に非常に効果的に作用して自力で食事を摂れるようになります。

そして医療用大麻になれば、錠剤もあります。大麻独特のマンチーズを引き起こさせれば良いのですから。大麻はタバコと比較する人がいますが、全くの誤りであり、どっちか言うと酒と比較すべきモノです。アルコールと酷似しているので。ただ、アルコールよりも大麻の方が身体的、精神的にも安全です。特に水パイプで吸えばタールも取り除け、大切な部分だけ摂取出来るからです。

MMは良く東南アジア等でコーヒーやスープ、有名なモノでオムレツに混ぜて闇で販売されておりますが、日本の「センボンサイビョウダケ」の方がシロシン、シロシビンがアジア諸国の中でも、日本のセンボンサイギョウダケが群を抜いて含んでおり、その存在や知識はまだ日本のジャンキーにはまず知られておりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる