ここから本文です

首を刺された事件について。 岩崎友宏被告(28)に刺され重傷を負った女子大学...

アバター

ID非公開さん

2017/3/101:06:27

首を刺された事件について。

岩崎友宏被告(28)に刺され重傷を負った女子大学生冨田真由さん(21)が28日、同被告への懲役14年6月の判決言い渡しを受け、代理人弁護士を通じ文書でコメン

トを発表した。

「たった14年。今から不安と恐怖しかない」などと心情をつづった。

冨田さんは「何の反省もしていない」と岩崎被告を批判。「私や家族の苦しみが伝わらなかったと思うと、やりきれない」「たった約14年後には、犯人が塀の外を歩いている」などとし、判決への不満をあらわにした。

弁護士によると、裁判所内の控室で待機していた冨田さんは、判決内容が伝えられると大きなショックを受け、しばらく絶句した。その後「(求刑の)17年でも短いと思っていたのに」と話したという。

この事件、仮にアメリカだと州ごとに違うとは思いますが、懲役何年になるでしょうか。
懲役が短いとのコメントが多数を占め、裁判官には懲役後に事件が起きれば責任をと滅茶苦茶な意見もある様ですが。
確かに短いとは思いますが、法律上難しい問題ですよね。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2017/3/114:02:51

殺意は凶器で認定されます、殺人未遂で14年は長すぎます、恐らく既遂でも12年で8~9年で出て来ます、34回も刺すから長くなったんです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/4 13:47:00

まあ、しなければいい話ではありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cvb********さん

2017/3/101:31:15

三十何箇所も刺しておいて
殺すつもりはなかったなんて
言い訳はあり得ない。
首にも刺し傷はあるのでしょう。
誰かが連絡しなければ失血死です。
アメリカだったら最低懲役50年以上
ですよ、きっと。
私が裁判員になって岩崎被告に
いろいろ訊いてみたかったです。
裁判官には懲役後に事件が起きれば責任をと
いうのは当を得た意見です。
でもその間にその裁判官が生きていると
いう保証はない。
判決を下した裁判官はアホとしか
言いようがない。
14年6か月では
仮釈がつけば10年
ほどで出てきちゃう
んじゃないの。