ここから本文です

首の髪の毛って脱毛出来ますか?やった事ある方いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/104:17:28

首の髪の毛って脱毛出来ますか?やった事ある方いらっしゃいますか?

私はうなじの部分に髪の毛がボーボーに生えていて、首が短いのがコンプレックスです。

写真は恥ずかしいので絵(?)を描いたんですが、

①のように、一般的にうなじであるべき部分にがっつり髪の毛が生えていて、首の真ん中あたりからようやくうなじになる感じです。

また②のように、猫背&常に肩コリで肩が張っているという相乗効果で、首と肩の境界線がゆるく余計に首が短いです。こちらは日々意識してますが目に見える効果は...

そして③のように、襟の付いた衣類(シャツや着物など)を着ると、全く首がないです。髪の毛を結った時の後ろ姿のブス加減がえぐいです。
なるべくごまかせるよう普段首の空いた服を着て髪は降ろしてますが、仕事の制服が襟つきで切ないです。ちょっとでも長いと結ばないといけないですし...(*_*)

ただでさえ首が短いのに、髪の毛のせいで余計に短く見えるので出来ることならこの毛を無くしたいです。
私もこんな髪の毛だったけど脱毛したよ、という方いらっしゃいますか???

うなじのデザインを整える程度なら聞いた事あるんですが、こんな首のがっつり太い髪の毛を脱毛する事は出来るんでしょうか?
それか刈り上げとかした方がいいのでしょうか?

また猫背ってやり方次第で完全に直るんでしょうか?

うなじ,髪の毛,猫背,コンプレックス,首,襟足,エステティシャン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2017/3/413:25:47

他の皆さんがアドバイスしてくださっているように、うなじの脱毛はできます。あなたと同じ悩みをもっている人も少なくないので、逆に言えばその解決法もちゃんと用意されています。

ということで、追加としては、うなじの脱毛で1番失敗するパターンはその形です。うなじの毛は単純に減らすだけでは後ろ姿美人にはなれません。

可愛くまとめたいのかすっきりキャリアウーマンにしたいのか色っぽくしたいのかなど。
https://datsumos.com/unaji-eriashi/#i-5

襟足を綺麗にするというのは他の脱毛と違って美的センスが必要です。単に毛を無くせば良いというものではないので。そういう意味では失敗しやすい脱毛部分ですので、きちんとエステティシャンさんと相談できるところで施術することをおすすめします。もちろん、まずお友だちなどで襟足が綺麗だなと思う形をしっかりと事前に決めてからで。美容室で髪の毛を切るときも、失敗したー!!なんてことありますよね?そんな感じでセンスが必要で、かつ失敗しても取り戻せないので、慎重にいきましょう。またわかりにくければ遠慮なく質問してください。

ところで、イラスト上手ですね!わかりやすくて可愛かったです(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/3/201:53:43

襟足(ムダ毛、産毛)の脱毛は可能ですが、髪の毛は施術できないところが多いです。

これは使っている機械やルールによっても違いますので、施術できるかどうか実際に見てもらってからの契約をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2017/3/108:17:09

うなじもできますよ。

他の方に補足で、通う回数は脱毛方法により異なります。
・サロンの光脱毛 12以上(2年以上)。
・医療レーザー脱毛 6〜9回程(1〜1年半)。
て感じです。

永久脱毛と高い効果が希望の場合、美容クリニックなど医療機関で受けてください。永久脱毛と確実性の高い効果は医療行為です。
また、医療は細い毛もきれいになります。

サロンの脱毛は永久脱毛ではありません。後々必ず再生するようになっています。あと、サロンで細い毛はきれいになりません。

thi********さん

2017/3/104:21:08

全身脱毛通ってます。うなじ襟足ありますからできますよ。ただ、脱毛は一回やったら終わじゃないので完全に生えてこなくなるまで2年はあると思った方がいいです。
でも半年〜1年で毛が薄くなってきたなという自覚は出てきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる