ここから本文です

ベルタ葉酸の解約できません。

アバター

ID非公開さん

2017/3/106:05:14

ベルタ葉酸の解約できません。

1年以上飲んでも多大な解約金を要求され解約できません。消費者センターにもクレーム多数のようで、本当に困ってます。

楽天人気商品ナンバーワンとのことですが、楽天も指導なぜしないのでしょうか。


妊娠を目指す方にはストレスになるので絶対手を出さないほうがいいですね。

閲覧数:
2,701
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/3/107:12:18

それ、何月何日の出来事かによっては、通報先、相談先を考えないといけない。

・返金や解約については、消費生活センターにまず相談。
電話188番からでも案内される。

・消費者庁(188番から案内可能)にも通報。
健康増進法や景品表示法に違反し、解約ができないと相談。
消費者庁への届出番号もサイトには無いし、市役所と提携しているかのような表現も本当なのかどうか。
行き過ぎた表現が目立つのではないか。

・適格消費者団体に情報提供。事例を言うだけでいい。
公益社団法人 全国消費生活相談員協会(全相協)
ネット販売「葉酸サプリの定期購入」の規約及び広告・表示が是正されました
http://www.zenso.or.jp/dantaisoshou/moushiire/%E3%83%8D%E3%83%83%E3...

2016年の8月に是正を終えたとあるんだけど、今でもそれが起きているならここの消費者団体に伝えましょう。

面倒だとは思うけど、この3ヶ所に相談や情報提供することは、返金や悪徳商法の締め出しのために行ったほうがいいと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/3/115:43:22

最近電話して解約の旨を伝えましたがあっさりでしたよ…ぴったり6ヶ月で解約です。

nec********さん

2017/3/114:49:47

消費者センターでも対応できないのでしょうか?
どんな契約内容なのか知りませんが。。。
オンラインショップも物が売れればOKなんだから気をつけないとね!

ayu5739さん

2017/3/111:12:44

私は先々月くらいに解約のメールを送りましたが、快く解約に応じて頂きましたよ。引き留めもされず、本当にあっさりでした。「妊娠中期に入ったのでやめようと思います」と書いたからでしょうか……?

因みに継続期間は7ヶ月でした。

ami********さん

編集あり2017/3/107:48:02

私は去年解約しましたが、今はそんなことになっているんですか?
確かに解約の電話した時、なかなか解約させてくれませんでしたが、それでもこちらが解約の理由を話せば、とても感じよくしっかり対応してくださいましたよ。
確か2016年6月くらいの話です。