ここから本文です

編入試験って元の大学のレベルとかって反映されるものですか? また、単位はとれば...

アバター

ID非公開さん

2017/3/108:31:34

編入試験って元の大学のレベルとかって反映されるものですか? また、単位はとれば秀、優、良、可のどれでもいいのでしょうか?

それとも単位を取っていてもどの程度理解しているかも評価の対象になるのでしょうか?
調べたのですが、よく分かりませんでした。
分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むーやんさん

2017/3/112:10:57

私は専門学校から大学に編入したのですが、専門学校でも、単位にS.A.B.Cの判定があり、私は少し、C判定が多かったので、面接官の方に「Cが多いんだけど、大学でやっていけるの?自己の学習の振り返りをこの場でして見てください」と言われました泣
ただでさえ、緊張していたので、泣きそうでしたが、きちんと学習が足りなかったことを伝え、大学では本気で勉強して目標達成に向け、努力しますと言ってなんとか回避したのですが、
聞いてくる人は聞いてくると思います。(その大学には一応、合格できましたが)なので、秀が多いことにこしたことはありませんが、面接で聞かれたときに、うまく答えられるように練習しておけば大丈夫だと思います!

質問者様の、思いを面接でぶつければ大丈夫だと思います!!
頑張ってください!!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/116:34:01

つまり評価項目には入ってはいないが、大学の成績は試験官には伝わっているという事ですよね?
    間接的に評価されるということですよね?
    合格なさったとの事ですが、
    自分も頑張りたいと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lemonさん

2017/3/110:08:09

単位互換が認められていれば、別に可でも大丈夫です。

ken********さん

2017/3/112:01:29

出願資格を満たせば在籍大学学部名は関係ないです。

また出願資格にある規定の単位数を取得していれば、成績の中身は関係ないです。

推薦入試なら関係あったでしょうけど、一般大学入試で高校名や高校の成績は関係なかったでしょ。それと同じ考え方です。

どうも(^^)/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる