ここから本文です

私立の小中高の校長は、教員免許なくてもいいんですか?

dea********さん

2017/3/108:36:36

私立の小中高の校長は、教員免許なくてもいいんですか?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/112:56:02

公立でも「民間校長」の登用で、教員免許は不要になったのではないでしょうか。
学校経営に携わるのであり、直接には児童生徒を指導するわけではないからでしょう。だから、授業はできなく、生徒指導もできないはずです。
病院の院長は医師だが、理事長は医師ではなくてもよいようですね。

質問した人からのコメント

2017/3/1 20:10:12

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uga********さん

2017/3/109:38:32

公立の校長も不要ですよ
だから公募校長が存在します。