ここから本文です

同志社大学>>>>>名古屋市立大学>愛知県立大学!!

アバター

ID非公開さん

2017/3/109:45:21

同志社大学>>>>>名古屋市立大学>愛知県立大学!!

・・・・

ちょっと物事が分かっていないかたがたから、同志社大学と名古屋市立、及び、愛知県立大学などの比較がされていましたので、一言口を出させていただきます。
同志社大学は、異次元の大学ですので、名古屋市立も愛知県立大学も、そもそも比較の対象にしてはいけない大学です。

http://toyokeizai.net/articles/-/116120?page=4

上記は、有名進学校の先生方750人の統計による、国公立も私立も含めた、全国ベスト180大学の序列です。

この中で、同志社大学は、11位、上智大学が12位、旧帝大の九州大学が16位、名古屋大学が17位、

そして、名古屋市立大学は、170位、愛知県立大学は、180の圏外、という具合です。同志社大学とは、全く別物、比較対象にすることすらおかしいくらいでしょう。

それが同志社大学の実態なんです。

公務員になるなら、同志社大学も名古屋市立大学も関係ないのは、当たりまえの事であり、発言すべき事でもないのですが、そもそも皆さん公務員の実態を、全く知らないでしょう。知識はゼロの筈です。

25年前で、名古屋市役所で自殺する者は、毎年10人でした。今はどれくらいでしょう。70人くらいはいっているのではないですか?、こういう事は、政治的に新聞社に圧力をかけて、報道させていないのです。

民間企業ではあり得ない話です。うつ病の人が数年に一人自殺する程度が、民間企業でしょう。

ですから、大学に入ってから、やはり民間企業のほうがいいとなった時に、同志社大学は、おどろくほどの「威力」を発揮します。

全国で11位という事が、その同志社大学の威力が、どれくらいのものなのか、最後にグラフを添付しておきます。ますます名古屋市立大学や愛知県立大学と同志社大学は、比べてはいけない事が明瞭になると思います。

同志社大学の上位百社への就職率は、早稲田大学と張り合っており(早稲田は三菱重工などの超大企業から求人がありますので、それを除外すれば同じようなレベルでしょう。)、明治大学のダブルスコア、関西学院大学のトリプルスコアです。

その関西学院大学より、ずっとずっと下なのが、名古屋市立、愛知県立だと考えて下さい。

同志社大学などと、比較してはならないということが、良く分かりますでしょう。入学時の偏差値など関係ないのです。魅力あるリーダーを育てられない大学は、企業は見放します。

同志社大学は、その最たるもの、魅力あふれるリーダーの宝庫であるがゆえに、企業からの求人が絶えず、上智大学より上回っているのです。上智大学が人数調整して上位百社への就職率だけで換算した結果、二位に上昇してきているのは、女性が非常に多く、メガバンクへの就職が多いからです。男性のみの比較ですと、同志社大学と互角でしょう。

なお、公務員は今の時代は避けてください。名古屋市役所だけで、25年前で、毎年10人も自殺していました。新聞社に政治的な圧力をかけて報道させていないだけなんです。

今の時代はどれくらいでしょう。名古屋市役所だけで、自殺人数50人は越えているのではないでしょうか。

ということは、自殺したくなければ、民間企業に就職するしかありません。民間企業に就職するやいなや、同志社大学は威力を発揮します。

そのグラフを添付しておきます。

同志社大学,愛知県立大学,名古屋市立大学,上智大学,関学,名市大,同志社

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhg********さん

2017/3/111:09:17

序列はそれで間違い無いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/1 11:23:51

この表は、在学生の人数を調整して比率を出した後のグラフです(人数調整してないと、早稲田、慶應、同志社と、教科書通りの三大私学の順になります)。

さらに、上智と関西学院は女性のメガバンクへの就職が異常に多いですから、それを抜くと上智は同志社とほぼ対等になるでしょう。関西学院はグラフから消えるでしょう。

このレベルのところに、名古屋市立大学を持ち出すのは、あまりに非常識です。

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2017/3/111:20:18

何を寝ぼけた事を言っているんだい。

名市大・同志社の学生約7000人を学力順に並べたら、上位250人は名市大。

ケツから3000人は同志社じゃん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる