ここから本文です

腕時計(箱無し)を郵便で送る場合、一番安く送る方法は?

tfu********さん

2017/3/109:47:19

腕時計(箱無し)を郵便で送る場合、一番安く送る方法は?

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2017/3/306:59:08

郵便というのは郵便局からの発送限定でしょうか。
普通郵便(定形外)なら荷物の重量によって送料が変わります。
腕時計といっても薄型軽量の物からデカ厚のゴツい物まで様々なので、それ次第で送料が100円以上は異なってくると思います。

デカ厚時計なら腕時計本体だけで250gを超える事も珍しくないので、そうなれば普通郵便だと送料400円になってしまいますから、場合によってはレターパックライト360円が最安になります。
しかしレターパックライトは厚さ3cm以上の物は受け付けてくれないので、腕時計のサイズ、形状次第ではレターパックライトでの発送ができない場合もあるはずです。

他の方が回答しているように梱包後の荷物の総重量が50g~100g以内なら普通郵便(定形外)で140円で発送できるので、たぶんコレが一番安いんじゃないですかね。
自分もよくオークションで腕時計の発送をしますが、普通郵便(定形外)で発送する際にはプチプチで丁寧に梱包して、それを防水のためのビニール袋に包んで封筒や角底袋に入れればまず破損もしないと思います。
少なくとも自分はそれで事故にあったことは一度もないです。
ただ、万一事故があった際には補償がありませんから、そこは自己責任となりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2017/3/110:12:33

「郵便で送る」と限定したら、郵便で送るしかないですね。軽い腕時計だとして、封筒などに入れて包装すれば、定形外郵便物になって50gを超えて100gまでの料金140円の場合が多いと思います。

しかし、壊れやすい品物や精密機器にあたる品物は郵便になじみません。緩衝材に包んだうえで適当な箱に入れ、郵便局からなら「ゆうパック」で送ったほうがいいと思います。

郵便局やローソンに持ち込んで差し出すゆうパックの運賃(60サイズの場合)は、あて先により570円~1280円です。

eto********さん

2017/3/110:08:10

梱包によって変わります。
クリックポストが165円(ヤフー登録・クレカ決済が条件)で最安かな。
次いでスマートレター180円


梱包したあとで、サイズや重さを測り、
送料の虎 というサイトで検索するのがベスト