ここから本文です

安倍晋三記念小学校の森友学園への政権圧力についての考察!! ・8億円以上も値...

アバター

ID非公開さん

2017/3/111:51:46

安倍晋三記念小学校の森友学園への政権圧力についての考察!!
・8億円以上も値引きする格安払下げには『財務省』が関与。

国有地払下げは現金一括納付が原則なので分割や当初の借地権付貸与は認められない。
理財局長は国有財産を大幅に棄損したので公務員法違反。

・完全木質化補助金の不正受給には『国交省』が関与。
鉄筋の木質系偽装建物は、国交省の完全木質化建造物の補助金対象外なので、森友学園は補助金の詐取。籠池理事長は補助金詐取で逮捕されるべき。

・森友学園(安倍晋三記念小学校)の不正認可には『大阪府』が関与。
幼稚園を2園所有しているが、うち1園は閉園しており幼稚園の運営にも資金繰りが苦しく森友学園は万年資金不足に陥っているので小学校新規開設は困難な状況にある。にもかかわらず大阪府が認可をしているのは安倍政権の圧力に屈したもの。
利益供与・あっせん利得・詐欺罪で逮捕者が続出すれば戦後最大の疑獄事件となるか?

閲覧数:
272
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/3/712:45:40

愛媛の加計学園で調べてみてください。

全てが分かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/3/712:38:11

「許認可」や「補助金」といった制度を見直さないと
このような事件を根本的に解決することはできない

どういう基準で許可・認可するのか
どういう申請をすれば補助金をもらえるのか
という部分が曖昧で役人の裁量に任されている

そこが官僚の既得権益になっていて
許認可を受けたり補助金をもらっている企業や団体が
それを管轄する省庁の天下りを受け入れる構図

また、与党議員は口利きでその利権を利用する見返りに
官僚の天下り利権を見逃してきた

そのシステムを日本会議を足掛かりに政界に取り入って
上手く利用したのが籠池というわけだ

この問題がこれ以上大きくなってしまうと
認可のプロセスや補助金の判断基準まで問題にされる可能性がある

それを恐れた政府と官僚は籠池だけが悪いことにして
制度そのものには触れさせないで幕引きを図るつもりだろう

舛添事件で抜け穴だらけの政治資金規正法の問題から目を逸らせ
舛添だけを悪者にしたのと同じ

mil********さん

2017/3/410:43:12

ならんだろ。
マスコミと野党が騒いでるだけ。
実際には大した問題でもありゃしない。

学校として、保護者としては大ダメージだろうけどね。

mih********さん

2017/3/112:02:09

国を巻き込んだ事件にはなりそうもない。
そもそも規模が小さすぎて、話が胡散臭いとはマスコミ内部でも囁かれていたとの話も出始めている。
学園も胡散臭いが、総理を巻き込みたい目論見も胡散臭い・・・規模としては大阪府と学園 最初からその程度の話だったようだが