ここから本文です

これって注意されるほど非常識でしょうか?

nei********さん

2017/3/112:38:55

これって注意されるほど非常識でしょうか?

託児所に、子供を迎えに行った際、託児所の玄関に先生方がいない際、託児所には勝手に上がれないので、子供の名前を呼び、子供と先生方が一緒に玄関まできて、先生達に挨拶し、帰るのですが、その行動について、先生のある方から挨拶がしっかりしてませんねと注意を受けました。

どうやら、玄関に入り、すみませんとかの一言かける前に子供の名前をいきなり呼ぶ行為がその先生にとって非常識だったらしく注意されました。

まず、託児所の玄関から、子供部屋まで30m以上あり、「すみません」→先生達がどの子の親か確認に玄関へ移動→子供部屋に戻り子供を引き連れて、また玄関へ→挨拶の流れよりも

私が子供の名前を呼ぶ→先生と子供が一緒に玄関へ→挨拶
の方が無駄な手間が省けます。(勿論、玄関に先生方がいれば先に挨拶しますし、挨拶を欠かしたことは一度もありません)

また、子供の名前を呼んでから挨拶する親は他にも何人もいます。

これらのことを踏まえて、これらの行動は注意されるほど非常識なのか、皆様の意見を下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/3/112:43:04

その人の定義からすると、すみませんと声をかける前に、子供があなたを見つけて、あなたに駆け寄って来るのも非常識になるってことですね。
なんでも物事なんて自分が考えてる以外の物事が起こるなんて、色んな人が来るような託児の仕事してるんだから、それくらいわかると思うんですけどね。その人の脳みそはおめでたい脳みそしてるんですね。

質問した人からのコメント

2017/3/1 16:52:06

回答者さんのコメントが一番しっくりきました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fui********さん

2017/3/116:40:11

こんにちわー(子供の名前)迎えに来たよーでいいんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/3/112:51:49

時短だから正しいって誰が決めたの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる