ここから本文です

3月末にディズニーランド→東京観光を計画しています。 観光は初めてするのですが...

kan********さん

2017/3/115:37:49

3月末にディズニーランド→東京観光を計画しています。
観光は初めてするのですが、1日で品川アクアパーク、スカイツリー、浅草、原宿を回ることは可能でしょうか?
順番は最初にアクアパーク

に行き、夜にスカイツリーに行く予定なのでどのルートが1番効率的か教えてください。
最後は新宿からバスで帰る予定です。

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukikoさん

2017/3/117:46:35

補足をお願いします。
①最終日に東京観光は平日ですか?
②宿泊しているのはどこでしょうか?最寄り駅を教えてください。
③ホテルを出発する予定は何時でしょうか?
③新宿発のバスですが何時出発でしょうか?
④スカイツリーの展望台に上りますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

denさん

2017/3/117:40:31

単純に、4か所を回るだけであれば可能です。

ただ、アクアパークはともかく、他はその気になれば一日中でも遊べる場所ですよ。
浅草は雷門から浅草寺までの参道だけに絞るとしても、スカイツリーと原宿は本当にキリが無いです。

スカイツリーの場合、ソラマチだけで300店舗ありますよ?
展望台に登って終わりじゃないです。
むしろ、展望台は予約制なんで登らない人のほうが多いぐらい。
原宿も目当てのお店が決まっているならいいですけど、ブラブラ見てるだけだと一週間掛かっても終わりませんよ?

せっかく遊びに来たなら、気になるお店には入ってみたいでしょうから、回る場所は絞ったほうがいいと思います。
個人的には浅草→スカイツリーがタクシーで10分の距離なんで、午前に浅草、お昼は近くの店に行って、午後からスカイツリーというのがオススメです。

それでも、全部見て回るには時間が全然足りないと思いますけどね。

sev********さん

2017/3/116:58:48

「東京を効率よく巡りたい」っていう質問をする人がたくさんいる。

ほぼ全員が肝心な情報を書いてないし、
何より「行くだけ」しか考えてない!

肝心な情報とは
・何時にホテルを出るのですか?
・何時のバスで帰るのですか?

そして
・現地での滞在時間は、回答者の指示に従えるのですか?

と。

アクアパーク、滞在時間は3時間は必要。
原宿、買い物したいなら3時間は必要。
浅草、17時過ぎたら見るものは浅草寺だけ。
スカイツリー、3時間は必要。
スカイツリー→新宿は40分はみておくべき。

となれば、どこかを犠牲にするか、
移動時間が多くても、「行くだけ」観光するかでしょうね。

質問者:kansai_ahirunrun