ここから本文です

税理士法人とはどんな仕事をしているのですか?また、税理士事務所との違いは何で...

yas_toyo19820205さん

2017/3/117:26:23

税理士法人とはどんな仕事をしているのですか?また、税理士事務所との違いは何ですか?詳しい方教えて下さい、よろしくおねがいします。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/117:49:02

税理士法人と税理士事務所とはやってる仕事は全く同じです。

お客さんとの契約形態が違います。
税理士法人の場合、税理士法人とお客さんとが契約ですが
税理士事務所の場合は、税理士個人とお客さんとが契約します。

質問した人からのコメント

2017/3/1 22:34:20

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hide888iさん

2017/3/117:58:52

税理士法人は、税理士業務を目的に設立された法人「会社」で、所属税理士並びにその従業員で構成されています。
所属税理士は、個人開業税理士と違い、勤務税理士として税理士会連合会へ届け出る必要があります。

仕事内容につきましては、別の方のご説明のとおり、同じですが、顧問契約が、税理士法人か個人開業税理士かの違いになります。