ここから本文です

スタートアップ修復が終わりません。初心者です。 デスクトップパソコンの調子...

shs********さん

2017/3/117:27:08

スタートアップ修復が終わりません。初心者です。

デスクトップパソコンの調子が悪くなり、メーカー(DELL)のサポートに電話して診断したところ、ハードディスクが損傷したのだろうということでした。

以前にメモリが不調で修理に出したことがあるのですが、
その際、念のために、ハードディスクをまるごとコピーしていました。
この時はWindows7でした。

その後、メモリの修理から戻ってきて、調子も良くなっていたので、
Windows10へアップグレードしました。

今回、ハードディスクが悪いといわれましたので、
保証期間もちょうど過ぎてしまっていたため、自分で以前にコピーしたハードディスクに交換しました。

交換することによってWindows7へダウングレードもできて、ちょうど良いかなと思っていました。
(Windows10が合わなかったのかなとも思っていたので)

交換して電源を入れましたが、スタートアップ修復になってしまい、それが一向に終わりません。
こういった場合は、どうしたら良いでしょうか?
いったん10へアップグレードしていたのでダメなのでしょうか?

ちなみにリカバリーディスクは作っていません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,241
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2017/3/417:26:17

デルWindows7インストールディスクの作成

デルのWindowsバックアップメディアおよびリカバリのオプション
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpbsd1/article/Product-S...
から
デルWindowsリカバリイメージ
お使いのデル製デバイス用のWindowsインストールメディアの作成
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/Drivers/OSISO

デルコンピュータにWindows 7を手動で再インストールする方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN130608/%E3%83%8...

  • 質問者

    shs********さん

    2017/3/815:15:07

    ありがとうございます。
    「Dell Recovery and Restoreを使用して、ファイルをバックアップし、Windowsの修復または復元を行います」ができれば、データを消さずに済むのですね?
    やってみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタートアップ修復」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2017/3/210:25:01

まるごとコピーの方法はどのようでしょうか

HDD丸ごと交換したのであれば、10は関係ないと思われますので
コピーしておいたWin7がおかしいのではないかと。