ここから本文です

マイネオ、Y!mobile、UQモバイル

yayoijanjanさん

2017/3/117:54:24

マイネオ、Y!mobile、UQモバイル

どれがいいですか?
YouTube、ライン、ゲームが主な使用です。大阪市内在住です。電波がいい、悪いとかありますか? auのスマホは持ってます。それは解約せずに持っていく予定です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

classic13givさん

2017/3/520:53:47

マイネオがいいと思いますよ。

私も、いろんな会社を見て比べて、先々月からauスマホでマイネオで運用し始めましたが、通信速度は昼の時間帯も含め、終日全く問題なく使えていますし、電波の入りも全く問題ありません。
利用料も安いです。
(ちなみに、ヤフオクで「マイネオ エントリーコード」と調べると、初期手数料無料+アマゾンギフトカード2000円分+3ヶ月間2GB追加の3点セットの特典が受けられるエントリーコードが出回ってますよ。「エントリーコード」とは、マイネオの申し込みをする際に入力を求められるコードのことで、なければない、持ってれば特典が受けられます。詳細はお調べください。)

ワイモバイルを悪く言うつもりはありませんが、ソフトバンク系列なので、とにかく勧誘がしつこいです。経験済みですが、なんとしても契約を取りたいんでしょうね。。そして、絶っっ対に解約させてくれない。。。あれは本当に参りました。

余計な話をすいません、
色々な方の意見を参考になさって決めてください^ ^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「uqモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man_u_tvさん

2017/3/118:31:28

質問者様がauのVoLTEをお使いの場合、SIMロックを解除しないと他社のSIMは使用できません。2015年5月以降に発売されたauのSIMロック解除機能対応端末でない場合は、他社のSIMは使用できません。

auの非VoLTE端末をお使いの場合は、UQ mobileのSIM種別「nano」「micro」を使用できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nokutoiyoさん

2017/3/118:22:41

その中ではワイモバイルがいいと思います。

マイネオやUQはauなどから回線を借りている会社で、ワイモバイルは自社回線+ソフトバンク回線です。

マイネオやUQはお昼などの時間帯に著しく通信速度が落ちますが、ワイモバイルはそこまで落ちません。

電波の入りは、前者はauに後者はソフトバンクと同じになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。