ここから本文です

運送会社で、トラックをぶつけたり、事故したら修理代が自腹の会社って結構あるの...

アバター

ID非公開さん

2017/3/207:09:39

運送会社で、トラックをぶつけたり、事故したら修理代が自腹の会社って結構あるのでしょうか?

閲覧数:
756
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2017/3/218:44:34

私はそういう会社で働いたことはないですが世の中にはあります。
一切負担なし。
会社で決まっている免責額を払う。
昇給の査定や賞与カットがある。
無事故手当てカット。
相手分は出るが自車の修理分は自腹。
すべて運転手の負担で飼い殺し。
だいたいこんな感じのどれかです。
荷物の破損も責任取らされるところもありますし食品や飲料のようなものだと買い取りさせられたりもします。
もし運送会社で働くとかであれば面接時に保険の有無や免責のことなど聞いたほうがいいです。
聞かないで入って働きはじめてから自腹とか言われたら最悪ですし怖くて働けませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 の求人情報(34,267件)

運送会社の事務員
  • 株式会社エフエスケー
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 新潟県新潟市東区
求人アスコム
地元大手運送会社で事務
  • 株式会社ベルキャリエール 浜松支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県袋井市
DOMO!NET
運送会社でのドライバー
  • 大虎運輸新潟 株式会社
  • 正社員
  • 月給32万円〜45万円
  • 新潟県見附市新幸町
求人ジャーナルネット
運送会社でのメカニック
  • 株式会社新潟食品運輸
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
営業事務 ◆ピタッと17時退社◆運送会社/受発注業務など!
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(埼玉)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県戸田市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
運送会社での電話対応スタッフ
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県白山市末正町
むげんのわ
運送会社での経理・総務
  • 株式会社アップル運輸
  • 正社員
  • 月給12.9万円〜35万円
  • 長野県上田市古里
ジョブズゴー
テレマーケティング/10月スタート 未経験OK 運送会社で問...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市南区
ヒューマンリソシア
運送会社の大型車ドライバー
  • 株式会社 忠功 野田営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 千葉県野田市親野井
クリエイト転職
【アットホームな運送会社♪】未経験から始める一般事務
  • 人財バンク株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区臨海町
人財バンク株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/3/212:50:45

ありますが、違法です。
裁判になったら必ず勝てますよ。
事故って自腹なら頑張ったら報酬貰えますか?
事故った時だけ払えなんて筋が通りませんよ。

dai********さん

2017/3/212:19:33

現役トラックドライバーです。
結構あります。
本当は、違反なんだろうな!

lov********さん

2017/3/207:28:18

不景気になればなるほど、その様な会社は増えると思います。